見出し画像

人格たち紹介

Twitterの闘病アカに貼ってあるカスタミーが
6月にサービスを終了するらしいので、
ここで人格たちの紹介をば。

基本人格 兼 主人格

基本人格とは戸籍上の人格。
主人格とは表に出る頻度が一番長い人。

●紗乙りか(さおと りか)
1983年11月13日生まれのB型。
LGBTQのXジェンダー。HSP気質。

アキト曰く、いい意味で変人らしい。
何かと多趣味。
(音楽・イラスト・占い・ファッション・ピグパ・麻雀・料理・お菓子作りetc,)

性別は「どっちも嫌」笑

●アキト
1983年2月12日生まれのAB型。
自分で設定した、と言ったら語弊があるが、誕生日や血液型は彼等の自称。

解離性健忘を持つ人格たちのリーダー。
統括とか云うヤツでは無い。
りかさんの病気を治そうと医者に意見したり、Twitterや他アプリや手紙等で記録を残してくれる。

彼曰く「道徳観の欠如」が見られ、人間を人間だと思えないらしい。口癖は「馬鹿じゃねぇの」。口悪い・喧嘩っ早い・態度デカいの三拍子。甘いものと酒とタバコが好き。

●ありか
誕生日不明。歳を取らない女の子。5歳。

出現時0歳の赤ちゃんだった。2回目の入院時に出現。赤ちゃんの「あ」を付け「ありか」と名乗る事に。

アキトに変わる率が高いが、この子に変わる率も高い。お菓子が好き。好物はアップルジュースとチョコレート。ルーティンは日記。

前の主治医の事が嫌いながらも、話す事は話してくる偉い子。
小さい子泣かすなや大嶋ゴルァ。

●ハジメ
1983年9月15日生まれのA型。
サトカの夫。
ちなみに結婚記念日は2014年6月22日。

元々りかさんを傷付ける人だったが、最近では人格内の一番マトモな常識人。見た目は金髪ロン毛、アクセサリーじゃらじゃらで、間違いなくチンピラ。笑

アキトとは喧嘩仲間。
本人曰く金沢市生まれなので、話し方がちょっと違う。
アキトと反対で辛いものが好き。タバコはメンソールのもの。酒も飲む。実は料理上手。

レイコと云う姉が居たが、眠りについている。

●サトカ
1984年5月14日生まれのA型。
LGBTのBの人。サトカまでが初期メンバー。
(歳の違うリカも居る)

ヒカルと云う妹が居たが、眠りについている。

サトカは食欲も性欲も睡眠欲も強く、大食いで、餃子の王将のライス大くらいは食べる。体の関係は男女両方アリ。好きなジャンルはボーイズラブからレズまで何でも来いやぁぁスタイル。
そこは遠慮して下さい✋(◉ ω ◉`)

ハジメの妻。洗濯と掃除担当。笑

出現時のあだ名は「第2のリカ」。

●ライ
1999年10月27日生まれのB型。
LGBTのGの人。
ライはあだ名で、彼の本名は誰も知らない。(本人曰く時代遅れらしい)

意味はLie=嘘。
アキトの事が恋愛感情で大好きで、好きすぎて殺しかけた。出現時14歳で、分かりやすい厨二病。アキトの脇腹にはライに刺された痕がある。

●ミサキ
2000年3月3日生まれのO型。
出現時16歳。

アキトの事が恋愛感情で好きで、告っては振られを繰り返してる当たって砕けてる夢見る少女だった。

アキトにも精神疾患が見られるが、見た目で好きになった為カチ無視。
精神疾患に理解が無く、ある意味冷たい。
将来の夢は「お嫁さん」。

●パラとナザ
正体不明。りかさんとありかしか知らない2人組。年齢不詳、男性。
見た目がなく、声がほぼ同じで、口調だけが違う。
人格じゃないのかもしれない。
名前はpara(もう1つの)とanother(もう1つの、の発音)から。

歳の違うリカたち
●15歳のリカ
人生やり直したい年齢MAXのりかさん。
音楽に対する興味が強い。

●19歳のリカ
人生詰んだ時MAXのりかさん。
イラストに対する興味が強いが、鬱の波が一番激しい人でもある。

●11歳のリカ
解離最長記録(1週間)を叩き出した子どもりかさん。
大嶋先生に「鬱も解離も甘えだ、話にならん」と言われ泣かされて帰って来たらしい。
だから小さい子泣かせるなや大嶋ゴルァ。

今の所このメンバーで落ち着いて居ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?