見出し画像

内容のないnoteです。お弁当、朝からやり切ったぁ。

まだお喋りはほんの少しな3才息子と11ヶ月の娘を子育て中のリケジョママのページにお越し頂き、本当にありがとうございます😊

先にお伝えします。今日の記事、内容ありません笑

何故なら、今日は月一回のお弁当の日。
そして今、こんな状態なんです。

早起きして、お弁当作ったぞ〜!
今月も乗り切ったぞ〜!
はわぁぁ、、、ほっ(脳死)

軽い燃え尽き症候群というか、なんというか笑

ただお弁当作っただけなんですけどね。

前にも書いた通り、お弁当作りが私にとってはプレッシャーで、お弁当の日が迫ってくると、

☑︎今月は何作ろう?
☑︎お弁当になるような具材、なんかあったかな?
☑︎買っといた方が良いものあるかな?

と、頭の中が忙しくなり・・

当日、お弁当箱が具材で埋まるまで、「本当にこれで足りるのか」とか「うまく出来るかな」とか、心配なんです。

しかも、今月はちょっと慣れてきたこともあってか、以前より、前日までの準備が適当で。

「本当に、こんなんでお弁当できるのか!?」と心配しておりました。(だったら、用意しろよ!というツッコミは無しでお願いします。めんどくさいもん。)


ということで、作ったお弁当はこちら。

帽子を被ったゾウさんに見える?
どうかな?

今日は、お遊戯会の練習をする日だそうで、息子が出演する「ゾウさんの帽子」に合わせて、帽子を被ったゾウさんっぽいものを作りました。


息子はかなり気に入ってくれたみたいで、お弁当をリュックに入れようとするとまさかの拒否!!

大事そうに手にもって、嬉しそうに登園しました。


あぁ、もうそれだけで満足。ホワァぁぁ・・・なリケジョママでした。

(にしても、月一回でもお弁当の日があるの、本当、やめてほしい笑)

どうぞよしなに。


👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
 ☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
 ☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。