生きてこそ

一年前のこと、覚えてる?
知らない人も大勢いると思う。
でも、僕は覚えてる。忘れもしない。
二人の高校生が配信しながら命を絶ったこと。
大森靖子さんだったり神聖かまってちゃんだったり、あのちゃんのことが好きな子達だったから僕はSNS上で繋がってた。

僕らそれから一年を生きたんだね。
生きてたから2回目3回目会えた人もいるし
僕のピアノを生で聴いてくれた人も増えた。
あの時の記憶、ずっと昨日のことのようにあるんだ。

「その子たちの分まで生きようなんて」
ありふれたメッセージを残すのもありだけど
僕は違うメッセージを残すよ。

それは「人は人を頼ってもいいし頼られてもいいんだ」ってこと。困っている人がいたら助けるのが当たり前だし、自分も困ってたら助けられてもいいんだってこと。

手を伸ばせば助けられる人のこと全員助けたいな。僕ができることなんか僅かでも。自己満だ、偽善だと言われても。

できるだけ、できる限り
僕ら音楽で繋がった仲間で友達なのだから。

死んじゃダメとは言わない、死んでほしくないだけ。僕はわがままなので。僕より先に死なないで欲しいな。年下の子には。

僕にもたまに死にたい時がある、メンタルクリニックに通ってたこともある。
でも、人に会うたびに、自分の演奏を聴いてもらうたびに、まだ死んでなくて正解だったかも。と思えるんだ。

ライブでしか会ったことない人、年に数回しか会えない人、同じ音楽が好きなら感動を共有したいし、もっと僕の音楽を届けたい。

絶対僕の音楽を生で聴かせるから、
一回聴いた人ももっと上手くなってまた聴いてもらえるように頑張るよ。
だから、生きてまた会おうね。


おしまい。

p.s. 今回のタイトルはkiroroの曲名そのままです。アニメムシキングのOPだった、僕の大好きな曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?