2月の思い出📸

画像1 SPドリンク完成:マラソンに向けてSPドリンクを作成した。ドレッシング用のボトルを何本か購入し装飾をした。そのうえ合宿に参加していたメンバーがメッセージを書いてくれて特別な仕様になりより愛着が湧いた。ちなみにトータルで作成時間は4時間ぐらい。マラソンを完走するより時間を割いた。
画像2 築舘さんありがとうございました:2月の上旬に築舘さんとお食事に行った。お寿司をご馳走して下さり、遠慮するなよ~と優しく言葉をかけてくれて満足するまで食べることが出来た。そしてその後に名刺入れを内定祝いでプレゼントしてくれた。なんて寛大な人なんだと改めて感心した。
画像3 白い恋人シロノワール:2月の上旬に高校の後輩とコメダ珈琲に行き食事をした。その際に食べたのが白い恋人シロノワール。看板商品であるシロノワールの期間限定のメニュー。甘くて重くて美味しかった。
画像4 最高のスタイリストさん:毎回指名している行きつけの美容室のスタイリストさんから素敵なメッセージを貰った。約2年半程お世話になって毎回凄く上手にカットして下さった。是非名古屋に来て欲しい。
画像5 実はこのサングラスを:これはマラソン前に行ったポイント練習の写真。実はこのサングラスを最後につけてマラソンを走る予定だったが、なんだか走っていてしっくりこなかったので、違うサングラスをつけて本番は出走した。このサングラスは今後走るときや眩しいときにつけていきたいなと。
画像6 飛行機から見た富士山:宮崎に向かう途中で飛行機の中から見えた富士山。思えば大学の遠征で飛行機を使用し西日本に行くのが初めてで、天気にも恵まれ富士山を間近で見ることが出来た。写真では伝わらない自然の偉大さやパワーを感じ、終始見惚れていた。
画像7 大歓迎:宮崎空港に到着すると現地の方々が大歓迎をして下さった。到着してからここまで歓迎されたことが無かったのでなんだか有名人になった気分だった。3月もお邪魔することになると思うので、僕はいませんが創価大学駅伝部をよろしくお願いします。
画像8 延岡市の美味しいご飯:宿泊先では毎回豪華な食事がテーブルに並んだ。この日はサザエや刺身など海の幸が差し入れで届き、とにかく美味しいの一言に尽きた。合宿地の中でもトップに躍り出るぐらい豪華な食事を頬張ることが出来て幸せだった。
画像9 延岡市のお祭りへ:マラソンの前日に外を散歩していたらお祭りが開かれていて、ついでだったので立ち寄ることにした。お祭りに行くこと自体もかなり久々で屋台が並んでいる光景や雰囲気などが懐かしくやはりいい行事だなと感じた。今年からは復活するお祭りが増えると良いなと。
画像10 煙突の街:延岡市内には沢山の煙突がそびえ立っていた。最初は遠目で見ていたが近くに来てみると思ったよりも高く驚いた。高さを調べたら180mもあるそうで、名古屋市内にあるテレビ塔と同じ高さらしい。微妙に分かりにくい例えで申し訳ありません。
画像11 フルマラソン完走:2/12に延岡西日本マラソンを出走した、出走した経緯や感想は別の記事にて公開中なのでまだ読んでいない方は是非読んで欲しいです。今となってはきつかったけど本当に走ってよかったなと思っています。
画像12 お疲れさん治輝:延岡西日本マラソンには同期の甲斐(4年)も出走した。彼はほぼ練習をしていなかったので、前日だけホテルに宿泊し当日を迎えた。結果は目標のサブ3を達成。後半に5回ぐらい立ち止まりつつもなんとかゴールしたとか。
画像13 無人改札口:延岡駅にて電車を乗車しようとしたら何やら様子がおかしい。改札口が見当たらず探していたら、写真の場所がなんと改札口だった。この人生切符かICカードでしか改札口を通ったことしかなかったので流石に驚いた。それでも延岡駅はスタバ、ファミマ、蔦屋書店などがありかなり繁盛していた。
画像14 宮崎と言えば:宮崎県と言えば僕の中ではチキン南蛮。最終日の空港の昼食で宮崎を離れる直前に食べることが出来た。チキン南蛮といえばタルタルソース。濃厚で微妙に食感があって最高に美味しかった。
画像15 プロ野球キャンプの聖地:これは宮崎空港内にての写真。この時期はプロ野球のチームが九州にてキャンプを行っており、空港内では展示会が開かれていた。写真は昨シーズン日本一に輝いたオリックスバファローズのトロフィー。プロ野球ファンからしたら至福の瞬間だった。
画像16 最後の市原班:退寮二日前に最後の市原班集会を開催した。昼ご飯にから揚げのお店へ行き、これぐらいなら食べれるでしょと思っていたが思ったよりもくどくてしんどかった。ただ他のメンバーは軽く食べていて若さを感じた。今年の市原班のメンバーに乞うご期待を。※横山(4年)と三坂(1年)は予定が合わず不参加
画像17 最後の書き散らし:丁度2年前ぐらいから毎日書き続きた書き散らしも幕を閉じた。字の上達の為に始めたがこの2年間でかなり綺麗に書けるようになったと思う。これから字を書く際はこの2年間の成果を発揮して綺麗に書くことを心掛けていきたいところ。
画像18 退寮:2/18のお昼に退寮をした。箱根駅伝を終えてからマラソンを走るという理由で約1ヶ月半残っていて遂にこの時を迎えてしまった。本当はもう少し早い時間に出る予定だったが、後輩の練習が終わるのを待つというある意味逆の現象が起きていた。お見送りをしてくれた方々ありがとうございました。退寮して1週間半経ちますが、よくあんなしんどい生活を4年間続けたなと思いながら毎朝8:00頃に起床しています。
画像19 退寮ライフ:退寮後は特に遊ぶことはせずに基本的に部屋の掃除をしていた。4年間まともに住んでいなかった自室の掃除に一週間を費やしたがスッキリしてとにかく気分がいい。この写真は粗大ゴミを捨てに行った後に食べたラーメン。こういうのを食べ過ぎると太る未来が見えてくる。
画像20 AT限定解除合格:退寮してからまず行ったことは自動車学校にてAT限定解除をしに行くことだった。実は運転免許証を保持して大学に入学したのでもう4年目が経つ。入社する会社からAT限定解除をして欲しいと言われたので、入校したものの最初は絶望を味わうぐらい難しかった。ただ5回という短い期間でなんとか卒業することが出来た。一安心である。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?