障がい者枠で働いています

今居る会社は、障がい者枠で入社しました。

運良く、大きい会社に雇ってもらったので、私以外にも障がい者枠で働いている社員が結構居ます。

同じ障がいの人も多く居ます。

そのお陰で、配慮や理解がかなり得られる環境に居ります。

そのため、通常で働いている方々よりも、ストレスやプレッシャーは少ないと思います。


『ストレスやプレッシャーが少ない』


この部分が私には一番大事でした。


前職では、ストレスやプレッシャーで、心がずっと死んでたので、心に息をしてもらえる職場を求めてたんです。

正直、前職の方が刺激的で、チャレンジできる職場でした。

今の職場は、刺激的なことは一切ないといってもいいと思います。

ADHDの特徴もあるのか(?)、本当は刺激的な仕事をし続けたいという気持ちはあります。


でも、心が死ぬよりは、刺激がない方が、長い目で見て良い人生を送れるって思ったんです。


刺激的なことは、プライベートで、仕事に支障が出ない程度にチャレンジしていけば良いですし。



今の会社は、入社5年目に入りました。


できるだけ長く働けたらいいな、と思いながら日々過ごしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?