お正月も終わりダイエット開始!

こんにちは、リコです。
寒いですね〜。広島市は11時ごろ雪が降りました。

その雪が降り頻る中、私は、朝散歩も兼ねて、徒歩で近くのサークルワンへ行ってきました。
どうしても手放したいものがあったからです。

部屋の片隅に置いてあった、「ロングブレスダイエット」の器具です。1メートルほどの器具。
使ったのは一、二回ほどw
メルカリで中古で、買ったので3000円くらいだっだと思います。
ロングブレス‥私には合わなかった。
ただ、ただ、辛いだけでした(美木さんごめんなさい)

さて、査定額は‥

「100円ですね。」
即答されました。笑

まあ、私にとっては不要なものだったので、たとえ100円でも買取してもらえたのはとても有り難かったです。もし買取してもらえなかったら、また寒い中、持って帰る羽目になるからね。

あー良かった!気分はわらしべ長者です。w

そのまま、ゆめタウンへ(レクト)

私の大好きな、広島市東区プチパンドールの米粉のハートクッキーを見つけて買って帰りました。(昨日は売り切れだった)
ダイエット中だから、毎日、2枚だけ食べてよし!と決めて食べています。
米粉というところと甘くないクッキーなので、気に入っています。

ダイエットは去年の10月から続けています。朝散歩と夜の体操&スクワットのみですが、ピーク時より6キロ減りました。全然無理なく痩せられてびっくりしています。

あと、少しだけ、食べるものも気をつけるようになりました。夜は7時以降なるべく食べないようにし、
コーヒーはブラック、紅茶はストレートで飲むようになりました。水もよく飲むようようになりましたね。

そのせいか、砂糖が苦手に。甘いものが食べたくないのです。

お正月に頂き物のチョコレート菓子を一口食べたらあまりにも甘すぎて、全部捨ててしまいました。

お正月は、お餅も食べたし、お酒も飲んだし、娘たちがいたので、運動はお休みし、色々なものを気にせず食べていたのですが、今朝、体重を測ったら500g増にとどまってくれていて、ホッとしました。

さぁて、お正月も終わったことだし、またダイエット開始です!

今年も無理なく、今まで通り、健康的に楽しんでダイエットしていきたいです。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?