見出し画像

ルッキズムから開放されたい女のつぶやき

私個人の話にはなるんですが、自分の中でルッキズムを拗らせている原因が完全にその時々で付き合っている彼氏のせいなので、同じ人が居ないかなと思って書いてみました。


私は付き合ったらその人が全てになってしまうタイプで、
他の男の人に対しても興味はなくなります。
顔とか見た目が整っているんだなとは思うけど、かっこいい!とか感情が動かされることはありません。
男性はそうでもないらしく、彼女が居ても他の女性を可愛いと思うようです。
私はそれが耐えられないようで、他の人を可愛いと言っているのを聞くとめちゃくちゃ病みます。
その、彼氏が可愛いって言っていた女の子を見ることすらも嫌になります。
そして、自分がどうしてその女の子みたいに可愛くないのか考えてしまって余計に病んでしまいます。
比べること自体間違っていますが、どうしても比べてしまうのです。
彼氏自身もおそらくその可愛い子と私を比べてはいないと思います。別だってことも頭では理解しています。
ですが、感情がどうしても追いつきません。
これを読んでいる男性がもし居たら、彼女には他の女の子には興味ないという態度を徹底してほしいと思います。
彼女と一緒に可愛い!って騒いでるから大丈夫と思う人も居るかもしれませんが、私も彼氏がこの子可愛いって言われたら同意して可愛いね!!って言ってます。
むしろ私のほうが可愛い子好きだと思われてます。
そんなことありません。彼氏には1番可愛いって思われたいし自分より可愛い子なんて全員居なくなれば良いのにとまで思ってます。
女性はおそらく隠していたり自分で気づいていないかもしれないですが自分が1番可愛い、キレイって思われたいものだと思っています。
普段可愛い女の子好きで画像とか動画とかも集めている私もそう思うのですから、大抵の女性がそうだと思います。
だから私は周りの女の子に対して最上級に可愛い扱いをしますし、どんどん褒めます。
彼氏にも同じ扱いをされたいと思いつつ、それは叶いません。
男性には、女性がどれだけ見た目で判断され続けているのか本質的に理解ができていないからだと思います。
「別の次元の人だよ」とか、「比べたってしょうがない」って言われますが、比べてくる人は大勢居ますし、可愛くキレイになるために日々頑張ってるのにどうしても敵わないことを強制的に理解させられてしまうのはとてもつらいです。
見た目以外に頑張ろうと思っても、どうしても周りからは外見で判断され続けます。
女性という性別である限り、見た目で判断される運命からは逃げられません。
顔が、胸が、おしりが、脚が…各パーツで他の人と比べられますし批評されます。
本人に直接聞こえて来なくても影で言っていたり、他の女の子に対して言っているのを聞くと自分も知らないところでそんなことを言われていることは容易に想像がつきます。
  
私はもう見た目で病むことを辞めたいです。
可愛い子を見てしんどくなることも辞めたいです。
自分の写真を見て、しんどくなることも辞めたいです。
  
誰に可愛いって言われても、彼氏から1番可愛いって言われないと、意味がないと思ってしまいます。
高望みなのはわかっていますし、好みがあることもわかります。
私は彼氏の1番の、好みで可愛くてキレイな彼女で居たいのに、彼氏の中ではそうではないようです。
見た目は目を瞑って、性格と社会的地位で付き合ってもらっているだけです。
  
かといって性格も、美人さんは周りから愛されている分性格が良いですし、見た目にかける時間が少なくても美しいので他のことにコミットできます。
ここまで来るとただの嫉妬になってきますが、スタートが私とは違うのです。
どう折り合いをつければよいのかわからないまま、20代も半ばになってしまいました。
  
いつになったらルッキズムから開放されるのだろう。
整形したいけど彼氏に反対されてるし整形したとしても限界は見えてる。
どうしたら良いのかわからない。
彼氏に見た目も含めて愛されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?