見出し画像

サンサン夏合宿3日目

おはよう!今朝は六時に起床、マンガへ直行。
朝学習のスイッチは入らず…みんなで社会問題の出し合いっこをしました。
朝のテニス、初心者の子もラリーが続くようになりました。
朝食は自分たちでおにぎりを作りました。
食べながら、今日の活動を考えます。
火遊びがしたい!ということで森林散策がてら薪拾いをすることに…
燃やせそうなものを収集していきます。
森林浴しながら、どんどん歩きます。
井富湖に到着。この辺りは野鳥生息地やビオトープでもあります。
ぐるっと回って、左前方にペンションが見えてきました。
水路に草や枝を流して遊び始めました。あと少しなのに、なかなか帰れません(笑)
いよいよ火遊び開始。夜雨のせいで収集物も湿っていてなかなか火が続かず…
テニスに来ていたおじさんにコツを習いながらトライアンドエラー。最後の火遊びを楽しみました。
最後にテニスをやりたい!とギリギリまでやりました。
活動をふりかえりながらランチタイム。
青空レストラン風
帰り支度をして、
ヤクルトで一杯やって、さようなら…
高速バスで新宿へ向かいます。夏の思い出ができたかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?