見出し画像

【自分ビジネス】何かしたいけど、何からやっていいかわからない方へ

自己紹介

初めましての方も、いつも見てくださる方も、
ありがとうございます!
オンライン日本語教師&複業フリーランスのスペイン在住 Riko です!

現在、スペインからこの記事を書いています😊

私は元高校教師で、
現在スペインの田舎に住みながら、
オンラインで複業フリーランスとして働いています。


複業フリーランスで、
以下のサービスを提供しています🎵

💎サスティナブルビジネス講座👩‍💻
💎オンライン日本語教師養成講座🇯🇵👩‍🏫

もし気になる方は文末に案内を貼りましたのでご覧ください。


さて、前置きが長くなりましたが、、、🙏


今回は、
よく受ける質問
『何かやりたいんですが、何をしたらいいかわかりません』
『セミナージプシーなんです』
『会社員を辞めて自分ビジネス始めたいです』

という質問について
考えていきたいと思います。



現在、私はスペインに住みながら
複業フリーランサーとして
『自分の好きなことを形に』
をビジョンに生活をしています
が、



数年前まで、
まさに、

『何かしたい・・・でも何をする????』

という状態でした。


なので、
今日は私が克服した3つの方法についてお話しします。


①どんな風に生きたいか。3年後の未来を考えた。


私は人生を迷っている時に、
ドバイ在住の女性起業家の小田桐あさぎさんに出会いました。
(あさぎさんについてはこちらのブログを読んでね)

その当時、
何かしたいけど、
なんだかモヤモヤ。

不幸せなわけじゃないけど、
なんか最高でもない。

夢を叶えてはいるけども、、、
もっと飛躍できるんじゃないか?
もっと良い生活ができるんじゃないか?

そんな風に思っていたところでした。

そこで
リア友があさぎさんの無料セミナーを紹介していたので
まぁ、無料だし・・・

と見たんです。


そしたら、
あさぎさんが
ドバイで高級ホテルに住んで
ハイブランドを片手に
旦那さんとラブラブで
子育てはシッターさん付き。


そんな生活を見て
「え、そんなことって可能なの?」

セミナーで
めちゃくちゃ興味を持ち、
私ももっと自由に暮らしてみたい!!!

そんな勢いから
あさぎさんの講座に入りました。

そこで、

『欲望リスト』を作る。

ということをしたのです。

今何かしたいけど、何をして良いかわからない、
という方は

「こうなりたい」という
自分の理想の未来や理想のライフスタイルを描くと
自ずと答えが出てくると思います。

例えば、
・海外移住したい
・オンラインで働きたい
・週に1回しか働きたくない

などです。

そういった理想の未来を考えて、初めて、
『じゃあどうする?』

という具体的な方法を考えることができるのです。


例えば、先程の例であれば
・海外移住したい→海外でできる仕事って何だろう?
・オンラインで働きたい→オンラインでできる仕事ってなんだろう?
・週に1回しか働きたくない→週1回の稼働時間で働ける仕事ってなんだろう?

って先に進むわけです。


ただ、ぼんやりと
「何かしたいけど、何をしたらいいかわからない」

という方は

どこか行きたいけど、どこにいこう?
という目的のない旅に出ているようなものなのです。


まずは
目的地を考えてみてください。

どこに行きたいのか、
東京なのか、
沖縄なのか、
スペインなのか、、
目的地がはっきりして、初めて手段(方法)が分かるのです


②手段はいくつかある。自分に合った働き方を選ぼう


私はまさに、
このあさぎさんの講座に入って、
『お金と時間の自由が欲しい!!!』

と思ったのです。

そこから、じゃあどうやって???

と思い、
まずはビジネスを学ぶ

という手段が出ました。

そこであさぎさんと同じく
ドバイ在住の女性起業家で
セルキュアなど美容商材を取り扱っている
松木直子(なおりっち)さんのビジネス講座(セルフラブビジネスSELFLOVE講座)
に入りました。

(松木直子さんのブログはこちら)

そこで
マーケティングやSNS発信など
オンラインビジネスに必要なことを学びました。

(詳細はこちらの記事をご覧ください↓↓)


1年前は
CANVAも使えない
LINEもない私でしたが、
たった一年で

💎キャンバでバナーができる
💎LINE公式を使いこなす
💎500名以上がLINEに登録
💎ZOOMで無料セミナーを開催
💎80名以上が私のセミナーに参加
💎自分の単発講座をリリース
💎経験をもとに長期講座をリリース
💎月商7桁達成
💎自分ビジネスだけで500万円達成🎉


まさに、自分でも信じられない変化でした。

これは、まさに
私が入った松木直子さんの講座でノウハウを学んだから。
自己投資をして
知識を学び、行動したから。


1年前に
何もせずに
不満と文句を漏らす生活から

『人生変えたい!!!』
と思い
ビジネスの基礎を学んで行動し
現実がどんどん変わりました。


もし、
今、何かしたい・・・でも何をしたいかわからない。
という方は、

是非、『どんな生活がしたいか』
ご自身のゴール=目的地を考えてみてください。

そうしたら
自ずと方法が見えてくるはずです。


方法がわかれば
あとは実行するだけ!!

やり方が分かれば、
ハードルが低くなります。


*松木さんの講座について知りたい方はこちらもご参照ください


③人生を変えたいと思ったら行動するしかない


方法が分かったら
どんなことでもいいので
小さく始めましょう。

大きな一歩よりも
小さな一歩を継続的に


ビジネスは継続です。

もし
これから自分で何かしたい!と思った方は
継続して取り組んでみてください。

諦めなければ、必ず成功します。

壁が大きい、と思ったら
タスクを最小化しましょう。

今月は何をするか、
今週は何をするか、
今日は何をするか、

全体計画と
部分の計画を作り
行動に移してみましょう。

人生を変える近道は
まさに行動です。


行動しPDCAサイクルを回して改善していってくださいね🥰❤️




最後に、
現在ビジネスやその覚醒講座やセルフラブビジネス講座に関する個別相談受付中✨

もし質問がある方は
私のLINE公式よりご質問ください

公式ライン


オンライン日本語教師に関する記事はこちらをご覧ください。


ビジネスや起業についてはこちらをご覧ください


本日もお読みいただきありがとうございました🎶
それでは、今日も良い1日をお迎えください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?