見出し画像

イヤホンから聴こえる音

仕事に行く時、帰る時、
動画の編集をしたり、音楽を聴いたり、動画を観たりするのにイヤホン付けるんだけも
ふと気づくとイヤホンって、付けてるだけなのよ。

イヤホン付けたまま、何も聴いてない、観てもいないの。

今も、noteを打ちながら、イヤホンしてるけど、なんにも流れてないの。でもこれが好きだったりするの。(変態)

ワイヤレスイヤホンの充電がなくなると、有線のイヤホンを使うんだけど、有線のイヤホンをしてる時の方が割となんにも聴いてないってことが多い。


ちなみに、北海道釧路市から、札幌市へ行く車内は、基本無音派で、ラジオも音楽も流さない。
多分、無音が好きなんだなー。
でも、耳はすこーし塞がっててほしいのよ。笑
ワイヤレスイヤホンは、遮音性があるから、少しだけ音を遮ることが出来て、周りの喋り声とかが全然聞こえなかったりするんだけど、有線のイヤホンはガッツリ周りの声が聴こえるじゃん?
だから、音が鳴ってない時って、喋り声がもろ聴こえなの。
あー。今、わしには聞こえてないと思って喋ってるだろうなーって会話が聞けたりするよ!(性格悪い)

そうは言っても、例えば、森の中の真夜中とか、
まぁ、森じゃなくても、深夜の静まり返った感じ。
あれはとっても苦手。
だから、どうしても深夜に長距離で車を運転しなきゃならないって時は、音楽を流したりしてたんだけど、
北海道ってさ、ほんとに横から鹿だの、きつねだの、牛だのが出てくるじゃん。
音楽を流すことによって注意が散漫してしまうんじゃないかっていう恐怖感にいつも怯えていたのよ(弱い)

つい最近も、地元(釧路)の友人が鹿と衝突して車の前方かなり凹んでたし、、

みんな、運転だけは気をつけてよね!

ごめんね?ホント、どうでもいい話しちゃった笑

1番気になるのはさ、イヤホンなのか、イヤフォンなのかってとこなんだけど、まぁ、どっちでもいいよね!

はぁー。北海道行きたい。

★ここからはお知らせ★
youtube「秋田谷ch」 5日に1回更新中!
ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCT37b4yYfzfLZC1hsXGjCvg

次回のyoutube更新日は、6月25日(金)予定!
DIYをしてみた動画がアップされます!
チャンネル登録よろしくお願いします!

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!