見出し画像

何にでもなれる

職場でのおしゃべり。

数秘の詳しい人が

数秘に基づいて

あなたはこんな人でしょ?と言っては

あたってる!と盛り上がった。


そこで

今年はこんな年だよ、来年はこんな年になるよ

だから今の内にこういう準備をしておくといいよ

というアドバイスをもらっていた。


私も同じように見てくれて

今年は大変、来年が収穫と言ってもらいました。


どちらにしても

どうなりたいかを明確にイメージするのが大事とのこと。


何をしたいの?と聞かれると

うーん・・となってしまう。


休みの日は何してるの?

家のことばっかりしてます。

最高に家が大好きで家から出ません。

何なら専業主婦でも良かったな・・と言ったところ


専業主婦におとなしく収まるタイプではない!!と

ばっさり切られ大笑い。

でもその後、ちょっと悲しそうな顔して

なりたいなら何にでもなれるよ

(それでもいいの?)

と言われた。


この言葉が

かなりショッキングで。


なりたいならなれる。

すごい言葉。


なれるんだ!!と喜べることばでもあり

自分に嘘をついていたら

それが叶ってしまうということでもある。


自分の人生

もっと真剣に取り組まなきゃですね・・


これからの時代

もっと叶う速度が速くなる気がしている。


さらに、今回

なりたいならなれる

という言葉をもらい、

私の中に

望んだら何にでもなれる

とインプットされてしまったような衝撃がある。


ということは

叶ってしまうんだ、きっと。


だからこそ

自分ときちんと向き合って

嘘偽りのない答えにたどり着く

努力が必要だと感じた。


とはいえ、

重くなり過ぎずね。


軽やかに動くのは

今の時代のポイントでもあると思うから


あとは 

水のように

時には形も変えながら

サラサラとながれて行けたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?