見出し画像

変わる時 | #シロクマ文芸部

変わる時刻表、変わる時間割…
家族の予定が少しでも変われば、私の日々のタイムスケジュールも少しずつ変わる。

「バス何分だっけ?」

「あ!月曜日、体育あるんだ~」
「ママ!体操着!」

「で、バス何分だっけ?」

「今度の営業所、駅から遠いんだよ」

「電車の時刻表も変わったよね?」

「今日って雨降る?!」

ねぇねぇ…
あなた達スマホ持ってるよね?
一日中画面見ているくせに、どうして自分の家を出る時間や傘を持つ持たないを考えられないのかな…

毎年4月の最初はこんな感じで、自分の支度もままならない。

こうして今朝も家族に時間をさき、自分に時間がかけられず、化粧もブローもいい加減なまま家を飛び出すことになる。

私だって会社へ行くの。
ダイヤ改正があれば自分で調べるし、
天気だってちゃんと確認する!

些細なことかもしれない。
でも日々のこういう積み重ねがストレスになってることわからないんだろうな…

ママ!ママ!って…
毎日、毎日…

時刻表が変わり、時間割が変わり、
そして私は家を変えることにした。

このことは、まだ誰も知らない。

(了)

※フィクションです。

さようなら

シロクマ文芸部の企画に参加しました。

小牧幸助さん
いつもありがとうございます。

#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#変わる時

#時刻表
#ダイヤ改正
#転勤
#時間割
#家出
#離婚
#さようなら

#画像生成AI
#AI
#BingAI
#DALLE3

この記事が参加している募集

AIとやってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?