見出し画像

都民の日カッパバッジ|#洞窟の奥はお子様ランチ|#毎週ショートショートnote

僕は待っていた。10月1日都民の日、そしてカッパバッジの販売を!これを持っていると『洞窟の奥のお子様ランチ』が食べられる!

都営電鉄に入社した従兄に聞いたのさ。都民の日、新宿駅一番深い大江戸線の隅にある謎の扉で合言葉が通じると、カッパバッジが通行手形となり、地下通路の奥の洞窟へ行けるという。その奥では豪華お子様ランチが小学生限定で食べられるというのだ。

合言葉は社内にしか伝わっていないと従兄は話していた。

冒険だ!わくわくする!

洞窟の奥はお子様ランチ!

10月1日
スマホを買ってもらえていない僕は、迷子にならないように、従兄に電車の乗り換えや地図を書いてもらい新宿駅大江戸線の例の扉へ向かい、ノックをした。

合言葉だ

「カッパ」

「きゅうり」

扉が開く

印籠のようにカッパバッジを見せる。

しかし⋯

「あ~もう数量終わったんだ」
「ネットで合言葉拡散されちゃってね!」
「また来年ね!」

が~ん
僕は来年中学生
洞窟のお子様ランチは夢に終わったのだった。

【413文字】

(注)10/1都民の日のカッパバッジは現在は販売されておりません。都営電鉄でこのようなイベントは行われておりません。


たらはかにさんの企画に参加しました。
『洞窟の奥はお子様ランチ』
どうぞよろしくお願いします。

ここのところ、お題の難解さに頭の中が焦げついておりましたが、少し磨いてみました。本日はがんばりました!(ってことにしてください💦)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#洞窟の奥はお子様ランチ
#洞窟
#お子様ランチ

#新宿
#大江戸線
#都民の日
#カッパバッジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?