見出し画像

エッセイ| なぜ会いたいは連鎖するのか

昔から不思議に思っていることなのですが…
普段は誰とも連絡を取り合っていないのに、立て続けにポンっポンっと、

今度遊び行こう!
飲みに行こう!

って連絡くることがあるのです。

春だから??

歳だから??

人恋しくなるタイミングに科学的な何かがあるんじゃないか?とか、桜の開花のように日照時間や気温の累積が関係あるのではないか?などと、昔から勝手に思ってるのです。

先日、昔の仲間と飲みました。
その翌日に別の友人から連絡が来て、
またその数日後に別の友人から連絡が…

会いたい…はなぜか連鎖する。
私にはこの現象がたまに起こります。
私だけ?

星占いを信じているわけではないのですが、やはり星回りがこうしているのではないか?月の引力や潮の満ち引きが関係してるのではないか?なんて…

考えても、考えても、わかるはずはありません。ただの偶然としか言いようがないからです。

自分からは連絡しないくせに、会いたい、会おうよと言われればやはり嬉しいものですね。

そんなわけで、いつも引きこもり気味の私にお出かけの予定が増えていきます。

明日の仕事のことより、数週間後の友人と会う日に焦点を合わせて体調を整えようと思っている私は正しいのかしら?

うん正しい

それでいいんだよ

天から聞こえる声に従おう。
スニーカーを新調したいな。

で?なぜ会いたいは連鎖するのだろうか。

女友達
女友達

#飲み会
#会いたい
#遊ぼう
#連鎖

#女友達
#男友達
#同僚
#同級生

#画像生成AI
#BingAI

この記事が参加している募集

今こんな気分

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?