見出し画像

それなりに

こんにちは。夫の交代勤務の休みが先週から土日ではなくなり、また慣れるまでキツいなー、慣れるのかなー?と思っているリクアです。

秋も深まり、あちこちで色づいた木々は目を楽しませてくれますね。今年も後1ヶ月ちょっとと残り少なくなりましたが、充実した1年になりそうですか?

私はと言うと…それなりに…でしょうか。良くもなく、悪くもなくプラマイゼロって感じな気がします。

悪いことも大変なこともそれなりにあり、良いことや頑張ったこと、嬉しいこともそれなりにあり、足して割ったらトントンかなと思いました。

だいたいのエピソードは娘関係ですね。
風邪をひいて中々保育園に行けず、会社にも行けず、有給休暇を使い果たして欠勤しなきゃいけなくなりました。

私も単独でコロナになり、仕事に行けなかったのも大きいですね。

職場復帰して慣れない中、夫は交代勤務でワンオペ育児は多いし、前回の土日から休みが土日ではなくなったため、育児負担が増えました。

それらが大変であり、嫌なことかもしれません。

娘は風邪をひいて体調不良が続いていて、心配事は尽きませんが、食べられるものが増えて、あっという間に走ることができるようになり、話せる単語も増えてきました。

予防接種をした際に娘が
「いてててー」
と言って、先生と看護師さんも大爆笑した時がありました。もちろん私も笑ってしまいました。

まだまだうまく話せない娘がタイミング良くベストな言葉を発して、可愛いのと可笑しいので、たびたび癒されます。

私自身の出来事では、しばらくお休みしていた油彩の制作を再開したことです。たまたまギャラリーから参加しないかとお誘いを受け、挑戦することにしました。

先日、無事に搬入することができ、24日から展覧会が始まります。新作が間に合うか不安でしたし、制作時間を作るのも大変でしたが、頑張ると決めて良かったなと思っています。

これからが、良かったこと、頑張ったこと、嬉しいことでしょうか。他にも色んなことがありましたが、今年はまだ1ヶ月あるので、振り返りは軽くにしておきます。

まだ1ヶ月あると言いつつも、後1ヶ月しかないって気持ちにもなりますね。

やりたいこと、まだやれていないこと、たくさんありますが、今ある幸せや生活を守りつつ、残り約1ヶ月で何ができるか考えていきたいと思います。

今年は保育園に行ってから風邪をひいてばかりなので、先ずは、親子揃って健康に気をつけることかもしれませんね。

皆さまも健康に気をつけて、残り約1ヶ月をより楽しく過ごしてください。

それでは、また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?