グリップとスライドを感じ取る

お手軽身体操作と疑似体験

どこでもできる安全な方法を考えてみた。

石鹸で滑りやすい風呂場の床 これは転んで痛い目にあったことがあるので却下

氷の上 スケートリンクがいるのでお手軽じゃない

あれ 日常生活でそんな事があったような、、、

あッ 思い出した。

袋から出ていた10枚以上あったゴミ袋を踏んだときだ。

厚みのあるゴミ袋を踏んだときの感覚がヌメ〜と滑っていくスライドに似ていました。

少し傾斜のあるところに置いて踏んでみるとスライドして逃げていくタイヤの感覚を擬似体験できます。

勢いをつけて踏むと転んじゃうので注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?