見出し画像

月刊りくーむ24/1月号

ご挨拶

まいどりくーむです。

今年一発目の月刊りくーむですが、今月は自分にとっても大きな一歩を踏み出した月になりました。

🎊転職㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

ということでね。

改めて今月のイベントや転職したきっかけなどを綴っていきますんでよろしくお願いいたします。

ではGO!!

イベント

企画展「紡ぐ」

「ひとのわ」でお世話になった菅澤さんのイベントに、例の如く光安と行ってきました。

主催の菅澤さん

まず初めて大阪府池田市にある「guli guli」という場所に伺ったんですが、最初訪れた際は

あれ?これ場所間違えてんじゃね?

ってなるくらい和と洋が交錯するような出立の建物でした。

しょーみびびった。

とにかく あぁ、菅澤さんのイベントやなぁ。って余韻に浸るくらい素晴らしい古いものや古い服に触れてきました。

正直、僕自身も服や物を購入したかったですが。。。

まさかのボーナス返還で来月の生活に支障をきたすくらいヤバい状況なのでね。。。

そんなことは置いといて。

ビンテージみたいな古い服は既に僕の生活に溶け込んではいますが、むっっっっっかしのモノはあまり触れたことがなかったので非常に良い刺激になりました。

菅澤さんの感性、僕も欲しいなぁ。。。

また次はちひろ姐さんのところに顔出しましょうかね。

ミナミアパレルラーメン部

まぁなんとはないいつものメンツですが。

改めてここ最近感じたことを書いていきましょうかね。

僕が古着にハマり出したのは約4年前。

今みたいな服好きの友人は、片手で数えられるくらいの本当に大学の友人だけでした。

今でもそのメンツとは遊ぶんですがね。

話がそれましたが、友人を通じた紹介など一切なく、単身で古着屋に乗り込むのみでした。

kilosや移転前のDAPに足繁く通っていたのも覚えています。

そこから2年が経った後、witでギョロに出会い、hanger leagueでゆうまさんに出会い、そこでterraceのやまさん、かいちさんに出会い、どんどんと人の輪が広がっていきました。

更にそこからかんじろうや、ゆうたを始めとした同年代、だいすけやけいおじさんのような、古着ではなくセレショのメンバーとも仲良くなり。

そして去年は「ひとのわ」を通じて府内外の方々と交流したり、今まで話はしたけどお互いを全然知らなかったゆーやとシムとも更に関係性を深められたのが良かったですね。

正直、今もこうやって自分の好きな趣味を通じて仲良くなった人たちと一緒にわいわい騒いだりラーメン行ったりしているのが当時の自分から考えると信じられないくらいのことです。

何気なく 今日ラーメン行こかぁ! なんてノリも、あの時緊張しながらも何度も何度も色んな古着屋に通った甲斐があったんだなと思うと胸がいっぱいになりますね。

最近では お前の服好きやわぁ とか、いっつも行ってる古着屋連れてってや! なんて声もかけてもらえたり、非常に嬉しい限りです。

今年はその中に妹が入ってくるんじゃないかなと勝手に思ってたりもしてます。

そんなこんなで、今年の抱負は

「府外にもっと知り合いを作ること」

です。

今年も頑張りますので何卒。

転職

一番僕の中でホットな話題なんじゃないですかね。

私、りくーむ。

無事に転職いたしました。

なんて清々しい顔なんだ。。。

きっかけなんて単純です。

周りが自分の目標に向かって前へ進んでいるのに、当の自分はその場でただ足踏みしている感じがして危機感をかんじたからです。

新卒で入ったはいいものの、次第に自分が周りと比べて秀でているモノがない、どれだけ頑張って名刺を集めても、汗だくになって頑張っても結果が出ない日々が続き、上長からも常に怒られているような勝手な被害妄想も入り混じってしまい、体調も崩しがちで、胃に穴が空きかけるほど弱ってしまいました。

でも、前職で最後に面倒を見てくださった上司が拾ってくださったお陰で体調も戻り、新卒当初のような元気を取り戻しました。

が、その実、元気は戻ったもののモチベーションは一向に上がらず、無理にあげようとすると吐き気がするようなってしまい、結局成績はほんの少し上がっただけで、こんだけ見てもらったのに成果を出せなかったことを上司に申し訳なく思う悶々とするだけの日々が続きました。

決して被害者面ではないですし、自分をコントロールできなかった自分自身が悪いのは明白なんですよね。

そんなとき、周りがどんどん自分のしたい事に向かって行動し始めていて、それに感化されて自分自身も変わらないといけないと感じ、SNSマーケティングと人事、そして営業も行えるベンチャー企業に入社することが決まりました。

これから必ず必要になるであろう集客面でのSNS、顧客囲い込みの面での営業、質の良いスタッフを雇い入れ、事業を拡大するための人事。

自分はコツコツと目標に向かっていきます。

どんどん歳は取っていきますが、自分の親がまだまだ元気に動いているのを見て、自分の体が動く限りはなんでもできるな、と考えているので、何歳になろうとも必ずアパレルの業界に参戦しますのでよろしくお願いします。

以上、という事でお気持ち表明でした。

2月以降、研修中は基本土日休みがないので色んな人と会う時間が減りますが、そっこーで研修先で結果出して研修を終わらせるのでよろしくお願いします。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?