見出し画像

小指の悲鳴 【与太話】

 右手の小指をまっすぐに伸ばせなくなりました。


小指さん?!


 小指をまっすぐにしようにもこれが限界です。曲がってます。


 関節がギシギシいってます w


 いたいのいたいのなかなか飛んでいかないものですな。


 小指が痛いぐらいどうということはないといえばないのですが、人間てほんとよく手を使う生きものなのだなと思い知らされています。


 指が痛いと何をするにしても痛くて、地味に困ります。


 なんせ箸を持つのも痛いです。箸より重いものを持たない結構なご身分には憧れますが、今の私には箸さえ重い。でも、腹は減る。食欲の秋ですね。


 秋の味覚で、あちこち油をさしたいところです。



 今年は秋刀魚が食べられるかな。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、サポート、お待ちしております!