湯木さんの思い出①

湯木さんの思い出について残していこうかなと。少しづつ、少しづつ。

湯木さんを認知したのは2015年春ごろ。BGMにしたくて入ったのがきっかけ。その時はまだハマるとは言えない程度だった。

2015年夏辛いことがあって、死にたいとまで思った夜、たまたまやってた湯木さんのキャスに入った。気分転換できいて寝れればいいやくらいの感覚で聞き始めて、すぐ号泣。そこで道しるべに出会わなければ死んでたかも?笑

そんなこんなで生きてたある日湯木さんの生歌を聞くことに。

2015年8月28日@原宿

湯木さん、由利華さん、yamagishiさんの三人の路上ライブ。開始前から行って待って。最初は歌聞くだけにしようかなと思ったけど、だんだんCD欲しくなって。けど声かける勇気なんてなくて…8月なのに夜になると風が吹いて、半そで半ズボンだと寒くなって…もうそろそろ終わるってなって、このまま声かけれずに帰るのかなって思ってたら湯木さんが目の前通って、声かけて。人生初CD購入できて。握手の時、自分の冷たい手にびっくりして、寒かった?大丈夫?って声かけてくれて、嬉しかった。

本当は感謝の言葉が言いたかった。けど言えなかった。何にも言えなかった。でも、あの時勇気振り絞って声かけて良かった。もう少しであの夏から5年がたつ。5年間の思い出は大分忘れてしまった。けど、この日のことは鮮明に覚えてる。忘れるわけがない。この日のことを。

てな感じで昔の思い出を書いてこうかなと。文章力ないし、誰得なのかわかりませんが、続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?