見出し画像

炭酸水の箱買い、やめました。

買ってしまいました。AARKE Carbonator III♪

家電好きな方は多いと思いますが、リラグマも大好きです♪買って良かった家電、これもその1つに入るのではないでしょうか。いや、これは電化製品ではないので、家電じゃないですね(汗)

家電といえば、過去に興味そそられたホームベーカリー。友人が買っていたのですが、結局飽きて手放していました。焼き立てパンの魅力もありますが、炊飯器のような大きさですよね。

このAARKE Carbonatorは、見た目がお洒落です。お部屋に置いておいて、かっこいいです。

我が家は、というか、私が、、強炭酸水を箱買いしておりました。ペットボトルを毎回凹ませて、外のゴミ箱にためております。ペットボトル回収が毎週ではないので(汗)たまるたまる。。箱買いも大変。スーパーにカートを押して、3〜4箱まとめ買いをしています。もう業者さん?みたいな雰囲気でレジへ(汗)ちょっと恥ずかしいです。。でも、この生活ともお別れしてみました。

AARKE Carbonatorは消耗品として、ガスシリンダーを購入しなくてはなりません。

ただ、こちらのソーダーストリームで詰替え用?というのか、お得に購入できます。

前のバージョンのAARKE Carbonator II 、こちらはまだ少しお手頃ですね。Carbonator II と III の違いについて、販売元(モダニティ株式会社)に問い合わせたところ、

『Carbonator III(新しいモデル)は、製品本体のノズル部がステンレス製になっており、II より細やかな泡の炭酸水を生成することができます。付属の専用ボトルは、形状が異なっており、III付属の専用ボトルは、底部のステンレス部が改良されております。』

との回答でした。そうなってくると、1万近く差がつきますが、やっぱ3なのでしょうか。リラグマはとりあえず、3にしてみました。2がどうなのかわからないところではありますが、現時点で満足しています。なにせかっこいい!

ガスシリンダーは家電量販店等(ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機等)で販売されているようです。私は、やはりソーダストリーム社さんのオンラインショップで購入するのが便利そうだと思っています。

とりあえずAmazonで2本新規購入用を買いましたので、それ以降はこのオンラインで検討したいです。シリンダーの回収も、ソーダストリーム社さんのサイトで買った方が便利そうですね。詰替え用的なかんじで、少し安いです。

酒好きリラグマは、シュワシュワ泡泡が好きです。炭酸は主に焼酎のソーダ割りを楽しんでおります。でもこれを買ってからは、朝から晩まで炭酸のみまくっています。水道水を炭酸水にして楽しんでおります。が、こんなに飲んだら、さすがにシリンダーもすぐに買い換えなくてはならなくなりそうですね。1本目はしこたま飲んで、2本目のシリンダーから、少しペース配分をしたいと考えております。

しかし、炭酸水が美味しいんです。やめられないっ!私は口内が膨張する?頬の内側というのでしょうか。やや膨張して頬の裏側には歯型がつくような、、なんか変な話ですみません。これを整骨院の先生に話していると、冷たい飲み物を口に飲む事で、膨張はおさえられると聞きました。

氷入りのシュワシュワ炭酸水を飲んでいて、美味しいしシャキとすると同時に、この口内の膨張?この悩みも解決しました。膨張しているので、よく、頬肉?内側を噛んでしまう事があり、そこから口内炎に繋がる事もありました。なので、この口内を冷やす効果は、私にとっては良いです。

また、炭酸水は疲労回復に良いらしいです。整腸作用も促進させるらしく、胃腸の血管が刺激を受けて胃の粘膜を活発にしてくれるなど、良い事ばかりですね。肩こり・冷えの解消など、本当でしょうか?最高すぎませんか??

ちょっとデメリットもないかと検索をしたところ、飲みすぎてガスが溜まり、ゲップやお腹のハリなどの原因や、過敏性胃腸炎などでお腹が緩い人には良くないとか??ご自身の体調と相談しながら、進めて行く必要はあるようですね。

でも、炭酸で満腹感が得られ、ダイエット効果もあるらしいですよ〜。しばらく続けてみたいです!

あと、アーユルヴェーダで言うお白湯、、臓器を温めて消化活動を促す、、ここは大事だと思っていますので、あまり冷たいものばかり飲むと臓器が冷えてしまうので、ちょいちょいお白湯もいっておきましょう。

この本良いですよ〜!

は!これも面白そうですね。50歳から・・・、う〜ん、しみる〜〜〜〜っっ!毒出していきましょう、吐いていきましょう〜〜♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?