見出し画像

【オーストラリア・アデレード大学留学】オーストラリア流で21歳の誕生日を祝ってみた。


そう、10月4日で21歳になった。時が流れるの本当に早い。。。

やっとアデレードで誕生日を迎えることができた。19歳20歳はアデレード出迎える予定だったのに国境が閉じていたせいでアデレードに行けなかった。やっとやっと誕生日をアデレード出迎えることができて幸せいっぱいだった。

オーストラリアでは、誕生日の人が友達などを呼んでパーティーを行うことも少なくない。私もそのスタイルをやってみたいと思い、思い切って仲のいい友達30人ぐらい家に招待した。あ、そう、実は7月あたりに友達と一緒にタウンハウスに引っ越したのだ、その話もまた別の記事でできたらと思う。

Facebookのeventを活用して招待する。
ほぼ全員参加できるということで、かなりにぎやかな誕生会になった。
私は貧乏なので笑、食べ物と飲み物はみんなで持ってきて、という形のパーティーをした。

私はイチゴが大好きなので、いちご盛りだくさんのケーキをオーダーした。

6インチなのに100ドルした、、、1万円ぐらい、、、、!でも誕生日だし大好きなイチゴのケーキなので奮発した、、、!!!

友達がケーキを2つも持ってきてくれた、、、、
そして、ほかの友達はピザを10個以上ぐらい持ってきてくれた、、!
ビールもたくさん、、、

途中で帰ったり遅れてきた人も多かったが、それでも集合写真がかなりにぎやか。

私だけの誕生会なのに30人ぐらい集まってくれて本当に感謝、、、!
写真を見てみる、そういえば、日本人私だけだ、、、!
私はアデレードに来てから本当に日本人と関わる機会がないし、アデレードには日本人が少ないから、関わろうと思わない限り、日本人と仲良くなることはない。私は日本人とわざわざ仲良くしたいと思わない派笑、それに授業でかぶった日本人もかなり少ないし仲良くならなかったので、日本人がいないのが自然な結果。私はこういう環境を求めていたので、やっぱりアデレードに来てよかったなあと改めて思った。
この写真のメンバーたちの国籍は、オーストラリア、ニュージーランド、中国、香港、ミャンマー、マレーシアだ。

コンピュータサイエンスコースで仲良くなった仲間たち。

アデレードに来てまだ1年も経っていないのに、こんなにたくさんの友達に恵まれていて感謝でいっぱい。

21歳より良い1年にするぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?