見出し画像

#37 ぐずり姫の対処法

今日は参った。

生後4ヶ月になる娘が
午前中からずっとぐずり姫。

抱っこしても泣き止まない。

泣き声がエスカレート。
さらに焦る。

今日のぐずりの原因はたくさんある。
カミカミグッズがうまく噛めないこと。
両鼻詰まって息できにくいこと。
母乳が十分じゃないこと。
全身暑いこと。

このぐずり姫を寝かせる対処法。
それは一つ一つ問題を取り除くこと笑

結局はそこに尽きる。
一足飛びにはいかない。

詰まっている両鼻を鼻水取り機で吸ってもらう。
カミカミグッズは諦めてもらい抱っこ紐で抱っこ。
全身の火照りをアイスノンで冷やしてあげる。
喉が渇いてるから水分を与える。

さっきまでのぐずり姫はどこへやら。

イライラする前に
一つ一つ丁寧に問題解決。

その先にはこんな幸せな寝顔が見られる。
安心しきって身を委ねている。

そんな眠り姫を今日もぎゅっと抱きしめる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?