見出し画像

血糖値爆上がり問題/オートファジーダイエットの難しさ

こんばんは。おりこと申します。

オートファジーダイエットを始めて6日目。
しっかりと空腹も耐え、決まった時間内に食事を終わらせている!

が!しかし

お昼休憩にお弁当などを食べた後、しばらくすると、根性では乗り切れないほどの眠気が襲ってくる。
耐えきれず10分〜15分ほど気絶。(仕事中です)
と言うここ数日。

なんでや🐣?
ってことで調べてみたら(Google先生)
どうやらお昼ご飯のせいで血糖値爆上がりさせてしまっている模様。

先程の文に、お弁当などなんてワードがありましたね。
そうです👏
16時間以上の空腹を耐えた後のお昼ご飯が楽しみすぎて、食べすぎているのです。

自分なりに野菜から食べ始めたり、食べる物は気にしているつもりでした。
しかし、お弁当の後に甘味もいってます。
明らかに短時間に一気に食べすぎてカロリーを摂りすぎでした。

一つ目の失敗。
早く気付いて良かった🐣

明日からは、
・野菜から食べるを徹底
・腹八分
・小腹が空いてから間食する(時間内厳守)
にしましょう。
(たぶん当たり前のルールや。お恥ずかしい。)

明日からもオートファジー活性化に努めます。

ちなみに、お世話になっている加圧トレーニングのトレーナーさんは、オートファジーダイエットにはあまり賛成では無かったです。
食べて鍛えて筋肉を付ける💪を推奨でした。

1ヶ月オートファジーダイエットを続けて、その後筋肉量などを測定してみることにしました!
ビビっと来たんだから、まずは続けてみることが大事。

血糖値を上げない食べ方。詳しい方がいたら教えて欲しいです🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?