見出し画像

体調が悪くなる食べ物

歳を重ねたせいなのか最近お肉を食べると胃もたれしたり体調が優れなくなってきた。おそらく食べる量にもよると思うのだが肉はあまり大量に食べるものでは無い。

僕が1番身体の調子が良くなるなと思う食品は卵だ。かなりの頻度でトレーニングをしていた時に毎日卵を20個食べていた時期があったのだけれど、その時が1番身体がパンプアップしやすかったし、大きくなった実感があった。そしてなによりも力が出やすかったし体調が良かった。

もしかしたら日本人やアジア系の方には牛肉などのお肉類を食べるのは向いていないのかもしれないなと思う。ちょっと多く食べただけで身体がだるくなってしまう。

かといって野菜しか食べないのも健康としてどうなのかなと疑問に思うのだが、肉ばかり食べる人よりかは間違いなく野菜中心の食生活を送っている方が健康だと思う。

おそらくこんなどの食品が身体に良いとかを考えるよりも範馬勇次郎が言っていたみたいに時には毒も喰らうぐらいの考え方の方が肉体的にも精神的にも健康なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?