見出し画像

自分にとって無駄な事と大事な事を捨てた話。

久しぶりにnoteを書きます。最近は時間がないのとInstagramを頑張っていてnoteに割ける時間がなかったのとシンプルにnoteあんまり見られてないしやらなくても良くない?とか思ってたら存在自体を忘れていました笑

なんでまた思い出してやろうかと思ったのかと言うと最近人生においての腹が決まりつつあるからです。本気で独立を決意しようとしているのと自分の人生を切り拓いていこうとする覚悟が芽生えつつあってギラギラしています。なんでもう一回自分の思考をnoteに記していこうかなと思うようになりました。

なぜそう思えるようになったのか理由は2つあると思っていて、1つに自分の人生から無駄なことを捨てました。もう1つは自分の人生の大事なものを捨てました。やったことはそれだけです。

一つずつ説明します。まず自分の人生において無駄なことを辞めました。これはネットサーフィンとかアダルトビデオを見たりとかドーパミンを無限に消費してしまうような行為をやめる事にしました。その結果どうなったかというと凄く集中できるようになったし、全ての物事に対して余裕が生まれ始めるようになりました。一瞬で腹を決められるから今まで人に言えなかったこともずばずば言えるような自分になりつつあります。やらなくてもいい無駄なことを捨てて良かったです。

2つ目に大事なものを捨てました。これはお互いなんとなくでやりとりが続いていた女の子の連絡との連絡先を断ったりとか今までの自分にとっては重要な役割を担っていたソースを全部消しました。するとどうなったかというと何故か不安がなくなりました。孤独を感じたくないとか不安を感じたくないためにやっていたことを捨てたことで逆にそう思わなくなりはじめて不思議な感覚です。ここから学ぶことも多かったので自分にとって大事なものを手放すことは案外悪くないなと思考の柔軟性が高まったような気がします。

迷ってる人は何かやっていることを辞めたり我慢したり捨てることをお勧めします。思考がスッキリするし今の自分はここ数年でかなり状態が良いなと感じれるはずです。またちょっとずつ書くので見ていただけたら嬉しいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?