見出し画像

思い出の中の人。

誰しも自分の人生の中で忘れられない人っていると思う。

それは恋していた相手であったり、自分の人生に影響を与えてくれた人であったり、憧れていたけれど自分の手の届かない世界にいる人だったり、もう二度と会えない人だったり。

今日夢で久しぶりに会ったその人は、私に大人の振る舞いと覚悟を教えてくれた人だった。

❝自分がしたことの責任は、自分がしっかりと取る。❞

当たり前のことかもしれないけど、それができない大人って世の中にあふれかえってると思う。
責任転嫁したり、自分を正当化したり。
自分のことを守るのに必死になって、それまで大事にしていたすべてを否定したり。

でも、その人はそんなことはひとつもしなかった。

全てを認めて、すべてを受け入れてくれた。

うれしかった。素直に本当にすごくうれしかった。
でも、その気持ちと同じくらい、いや、それ以上に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

その頃の私はまだまだ子供だったから。

結構な月日が経って、人生経験もそれなりに積んできた私だけど、まだまだあの人の領域にはなれてない。

きっと、ずっと追い付けないだろうな。

口にほおばったアップルパイの甘酸っぱさが胸いっぱいに広がった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?