見出し画像

いい意味で騙された【アニメ】

怪病医ラムネというアニメを見ています。いかにも小学生ぐらいの子供が見そうなタイトルですよね。絵の感じも子供向け。

理由は覚えてないけど、なぜか気になったんです。で、とりあえず1話をみることにしました。

1話のタイトルは「調味料の涙」

どいうこと!?!?!?

初めはなんとなく見ていたのですが、どうやら人の「深層心理」を扱った作品のようです。

1話の内容が想像以上に良かったので、続けて見ることにしました。


ラムネに助けを求めにくる患者さんたちは、(自身は気づいていませんが)みんな心に闇を抱えていて、闇の原因部分(体の一部)に変化が起きています。

その変化というのが、

目からマヨネーズが出る

耳が餃子になる

手の爪が唐辛子になる

なんです。


そして、ラムネの治療方法は、患者さんに闇の原因を気づかせ、患者自身でその闇に立ち向かわせるというもの。


結構シリアスなトピックの回もありますが、コメディ部分もあるので、大人でも子供でも楽しめると思います。

基本、1話完結なので、見たい回だけ見るのもありです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?