爆轟勝己にフューチャーして僕のヒーローアカデミアを布教してみる記事

こんにちは。今日もオタクと美容師の二足の草鞋、ヨシダです。

今大変にハマっている漫画、、、

週刊少年ジャンプにて連載中の
“僕のヒーローアカデミア“     

無個性だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品
(Wikipediaより引用)

なんですが、これがもうひたすらに面白い!!し、
是非みなさまにも読んで人生を支える作品の一つにしてほしいと思い記事を書いてます。


何がおもろいって
思わず感情移入してしまうキャラクター性


主人公の緑谷出久には、幼馴染がいるんです。
爆轟勝己くんというんですけど、彼、いいキャラしてるんですよね。

主人公じゃねーのかよというツッコミは
ヒロアカ全巻読んだ方から受け付けます。

個性(超能力みたいなものです)が派手で、それを使いこなす才能もある。
いわゆる天才系です。強気の勝気。
対する緑谷は正反対の性格で、個性も無いし気弱な性格。

緑谷にひょんな事から個性が発現してから物語が進んでいく。

こういういわゆる平凡天才パターンは他の作品にもありがちですが、

何が凄いって、爆轟くん
幼い頃からチヤホヤされて育ってきた、大きな自尊心の塊で出来てる。
そんな彼は幼馴染の成長を優しく見守ってなんかくれない。
序盤の戦闘シーンなんて本気でぶっ放そうとしてくる。

嫉妬とか焦りとか羨望とか悔しさとか、もう負の感情でごちゃごちゃに
なりながらも、その発散方法も分からずにもがき苦しむ。

マジのクズか?と思いながらも読み進めると、
中盤くらいで爆轟勝己………(泣嗚咽)ってなっていきます

他のキャラもいい子達で、そんな彼らも
色んな葛藤を抱きながらも、勇気を持って壁を乗り越えていく。
恐怖、後悔、恨み辛み、妬み、劣等感etc、、、
これって、人間が生まれて呼吸してるだけでも必ず起こりうる。
とりあえず私は経験がある。

そんな影の部分に正面から向き合ったり、少し時間がかかったり、
そういうの隠してしまうわけでもなく、丁寧に描いてくれていて
読むのが少し辛い時もありますが、どんどんのめり込んでしまう。

そしてヒロアカを読み終わるとこう思うんです、

   いやあ〜、あの子達も頑張ってるし私も頑張らないとな!
     自分の原点はこうだったよな!よしやったるか!!

ヒロアカで人生のモチベーション大分変わる。


そのくらい魅力の詰まったキャラが躍動しております。

それだけじゃなくて、
敵と内通者がいるのか?とか緑谷の個性の秘密とは?なんかの
考察しがいのあるストーリーだったり、
アニメ版の作画が本当に終始素晴らしくて見入ってしまうとか
(漫画も勿論最高なんですけどね、、、アニメもオススメ)
ただただ必殺技オリャー!!のシーンがかっけえなとか

色々あるのですが、まあまずは1話読んでみたらいいんじゃないかなという

僕のヒーローアカデミア、
dアニメストアでアニメが配信中です!

単行本もまだ22巻。集めやすい!!



どうでもいいですが私の推しは
轟焦凍くんと相澤消太です。
散々語らせていただいた
かっちゃんこと爆轟勝己もよろしくお願いしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?