見出し画像

【必見!】シャンプーは吊るす時代へ。


シャンプーの収納に関して書いていきます。

みなさんはシャンプーはボトル派ですか?

僕の家は、”吊るす派”です!


ん?何いってんの?って思いました?


こんな人に読んでほしい!

✅シャンプー等の詰め替えめんどくさい。
✅ボトルの汚れが気になる。


百聞は一見に如かずですね・・・

御覧ください✨


画像1

画像2


こんな感じですね!

メリット、デメリットも解説してみます!


画像4


1.メリット

あ・・・シャンプーの話じゃないですよ(笑)

いや、シャンプーの話なんですけどね・・・

良いところの話です!!


言わずもがなって感じですが

”楽チンです”

使うのも、交換するのも


”苦”になる部分がないです!


僕の家では、シャンプーの残りが少なくなると

奥さんとどっちが交換するかの競い合いになります・・・

結局は、僕が折れるんですけどね・・・


吊るす方法にして

このせめぎあいから開放されました(笑)



あとは、組み上げ式のボトルと違って

吊るすことによって、最後の一滴までキレイに使えます。

ペチャンコの状態で捨てれるのは、気持ちもいいですよね♪

「使い切ってやったぜ!!!どーだ!」的な。

損をしたくない僕はこういうところで

優越感に浸ります(笑)


あと、何より衛生的ですよね✨



画像5



2.デメリット


これ非常に便利なのですが

”吊るせるシリーズ”の商品が少ないです。

「花王」製品が多めですね。




あと、プッシュするノズルの部分が

単体で売ってないのもネックですね・・・

画像3

この部分です。



僕の家では、この商品を3つ買って

シャンプー用、トリートメント用

ボディソープ用でノズルを使用しています✨

因みに、このボディ乳液もオススメです!


あとは、元々詰め替え用商品になるので

量が少なめなのが少し気になりますね・・・


画像6


3.まとめ


吊るすほうがメリットがたくさんあるように感じます!

ただ、種類が少ないのが気になる人向けに

こちらも紹介しておきます。


こちらは、詰替え用ならなんでも付けれるノズルになります。

インスタでみつけました。

「花王」はなぁ・・という人向けですね!


ぜひ、お試しあれです♪


他にもこんな記事や!


こんな記事を書いていますので覗いていってください!





そんな感じでおわりっ♪







単純にうれしいです!!もっと精進します!