見出し画像

高単価でお断りするほどリピされるフリーランスなわたしの場合

専門外のことを聞かれたらチャンス到来

まずそもそもお客様の疑問に対して

「こうやれば出来ますよ」ではなく、
「やっておきますね」にしたいんです。


それが専門外であっても自分が出来ることに関してはなるべく全部やってあげたい。
実はそこにこそ、リピートに繋がる理由があるからです。

でもここで注意してほしいのですが!
専門外のことだとしても着手する際に料金が理由で出来ないなら新たなお見積りを出すことも当然であるという意識を持つこと。
お見積りを出すことは悪い事じゃないし、人が動く事に費用がかかるのは当たり前です。

というか逆に「何でもタダでやってもらえる」と思ってる人をお客様として抱え続けたくないですよね??

もちろん!!わたしはそういう人とはすぐサヨナラします。
お仕事なので👹

そういう意識を高く強く持っていることで、寄ってくる人も周囲も変わります😀

 

出来ないときでもチャンス到来

専門外であり、更に物理的に出来なくて初めて
「こうやれば出来ます」「ここに聞くとわかります」と調べた結果をお渡ししましょう。

絶対にリピされる対応を徹底したいわたしは、そこまでします。
そうすると、出来なかった事実ではなく「出来ないのにそこまでしてれくたんだ!」という対応に注目されて評価され、感謝されます。

この一手間が、この気持ちが、この小さなことが…
くっっそ大事なんです。

いませんから。
ここまで徹底してやるフリーランス。

だからわたしは「専門外なのでわかりません」なんて絶対に言わない。
リピされる確率下げるだけだよ😱

 

○○精神があれば営業なしでリピされる

このように高単価でもリピされる #営業しない集客 では
『やれば出来るなら自分がやる』精神がとても大事です😀

繰り返しになりますが、そこに料金が発生することも当然。

大事なのはお金がかかるかどうかではなく
お客様にとって「相談しやすいフリーランス」になること。

ぶっちゃけこのポジションとるだけでもリピされまくりますよ~~😂✨

 

【7000文字無料公開中】営業なし!高単価でリピされる秘密

💄お客様がリピートしたくなる6つの心理
💄リピートには2種類ある
💄リピート、紹介に繋がる納期の決め方
💄ヒアリング後~完成、納品までに使う文章テンプレ
💄誰にも聞けない…困ったお客様対応 等

実際にお客様への対応で使った細かなテクニックやお客様に送った文章など「フリーランス攻略」の答えが詰まっています。

自分からグイグイガンガンいくことが苦手なフリーランスにこそおすすめです。
わたしの「武器」の全てを伝授します。

 


\ とりあえずお布施しとけって /