見出し画像

1人暮らし、はじめました。

ついに、上京しました。
1人暮らし、はじめました。


父も母も初日から3日間いて、準備を手伝ってくれて。
おかげで家具も揃い、組み立ててくれた。
本当にありがとうの気持ち。


1人暮らししたばかりはホームシックになる、なんていうけれど私はどうなんだろうって思ってた。
だけど2人が帰った初めての夜、やっぱり寂しくて泣きました。
こんなに寂しくなるなんて思ってもなかった。
家族ってすごいよね。


そしてここ数日は、
「あれがない…」→買いに行く→「あ、これ忘れた」→買いに行く・・・を永遠に続けていて、もう疲れている。

初めてパスタをしたときは、パスタをゆでてからソースが2人前だということに気付き、保存容器も買ってなかったから食べるしかないことになり…次の日はインスタント味噌汁を買ったもののお椀がないことに気付き、食べられず…。

1人暮らしをはじめ、
きちんと生活している人、ほんまに尊敬するわ。すごい。(笑)


まだ、東京の繁華街には出ていない。
なんなら最寄りの駅前を歩くだけで、人が多くて、疲れるし不安になる。
これからちゃんと生きていけるかな。
自分が目指していたこと、やりたかったことできるかな。


#上京 #1人暮らし #ひとり暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?