見出し画像

下載清風




「他人と会話をする事は、自分と対話をする事だった」








充電が無くなる恐怖も


風邪をひくリスクも


明日のスケジュールも


全て忘れるほど


価値観を引き出し合い

受け入れて


跳ね返し


撫でて


愛でて


煮て


焼いて

刺して









おいしく 食べた。








必要なこと以外の会話が減って

思考を引き出される事も減った

内側を褒められる事も減って

自分自身を見つめる時間も減った

いつの日にか

忘れさられる事への恐怖も








さて、
この「余裕」の正体は。











みかけの諦めから来たのか


誰かの「理想」として

ここに在り続けることからの開放か


本心を置き去りにしたことへの罪悪感か


だれの音楽も

だれの言葉も

何も響かないことへの怒りか







液晶画面の内も外も

苦手な文字が列を成す

全ての過剰に遮光カーテンをつけたい









私は何も拾わない









私は何も捨てない








私は何者にもならない










「自分と会話をする事は、他人と対話をする事だった」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?