見出し画像

#1 成幸するビジネスの本質


こんにちは!
Akaneです。

副業したい、起業したい、
なんか自分でやってみたいと思っても

「自分には仕事になるようなスキルや強みはない」と思って立ち止まってしまうことはありませんか?

今日は、そんな方に向けて
ビジネスのハードルが下がればいいなと思い
記事を書いてみました。

ビジネスの根源からずれなければ、
自分の 好き・とくい・たのしい で
ビジネスにすることができます。

その根源とは、

需要をみつけて供給すること。

需要=欲求ではない。これがポイント。
ここがズレるとサービスはいくら頑張っても届かない…欲しいと思わないものにお金は払わないからです。
もう少し噛み砕くと、
需要=お客さんの困りごと
これを解決できる商品を供給するのがビジネスです。

この需要と
自分の好き・とくい・たのしいを
マッチング(商品化)させて、
届けていけば、
ビジネスになります。

そして、この需要に対する商品の中身は、

学校のクラスで
みんなよりちょっと得意だったこと
ちょっと詳しく知ってること
このくらいの程度でOKなんです。

価値を決めるのは、あなたじゃなくて
欲しいと言ってくれるお客さんだから。
自分が当たり前と思ってることの中に
隠れてたりします。

せっかく副業するなら、
自分でビジネスをするなら
やってて楽しくて
毎日ワクワクして
お客さまがしあわせになって
やっててよかったー!!

と、なるものが良いですよね☺️

なので、
自分を知ることってとっても大切です!
あなたの中に、商品の原石が転がっています💎

GWの長期休暇で、
自分をみつめる時間を作ってみてはいかがでしょうか😊

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?