見出し画像

2ndアカウント作りました。

こんにちは。りんです。

この度、2ndアカウントを作りました。
2ndアカウントはこちらです。
→ https://note.com/rin_note/


なぜ、わざわざ分けるの?

ここまでのらりくらり…
ぼちぼちとやってきたものを
振り返っての反省点なのですが、
私のコンセプトがブレブレなんですよね。。。


あるときには
学んで気づいたことをツラツラと。

あるときには
気づきメモのよう。。。

何を焦っているのか
ノウハウ提供だけが目的のページのように
ウケウリのままの消化不良で不自然な内容だったり。
コピペはしてないんですけど…
今自分で読み返しても微妙。。。

ひろーい大きな心で見ると
「成長の軌跡」なのですが。。。
見づらいな…。と。

じゃあ、いっそのこと
消しちまえよ!と思いつつも。

まずは
運用方法を変えてみよう、と思いました。

実はnoteを書いているときも
自分の中での「顔」というのか…
姿勢もブレブレになってきてしまって…。

このnoteは、結局何を目的として、
誰に向けているんだっけ?と。。
何を伝えたいんだっけ?って。。

自分のためではないはずだったのに、
いつの間にか、自己満足になってるような…。

いや…
自己満足にすらなってないし。。。

…これはもう、私の「書く姿勢」自体が
健全じゃないなぁ…と
感じるようになってきてしまってですね。

改めて身を引き締めていこう、と
思ったわけなのです。



アカウントの使い分け

ということで…

こっち(rin_noteのアカウントでは
放課後に、
「ちょっとノート貸して~」
「ノート書き写させて~」
と、貸し借りしていたような
懐かしの「クラスメイト感覚note」
として運用していきます。


2nd(りんでは、
『卒業!ノウハウコレクター』をテーマに
発信します。

なので、実践的に使える知識や
行動へ移すためのきっかけづくり、
考え方など、学んできたことを
実際にお互いに活かしていける内容で
お届けしたいと考えています。


「2nd」の方針

行動に移すためには知識が必要です。
でも、知識はため込んでばかりでは
まるでタンスの肥やし。

…現代ではクローゼットの肥やし?

まぁ、活躍の場を与えられない服同様、
悲しい知識の山になってしまうんですよね。

もっと残酷な言い方をすると
忘れ去られる運命をたどるしかない
ただの「ゴミ」…。

悲しすぎますよね。

せっせと時間とお金をかけてきて。
じっくりこってり貯めに貯めてきた
その知識、経験。

見えるカタチにしましょう。
ということです。

すぐにアウトプットしていくために
必要だと気づいた、
日々の学び方も発信します。

陽の光を浴びるために、
これまでため込んできた知識を
どうやって活かすのか、
コンテンツに落とし込めばいいのか。

ビジネスにも通じるお話になります。

そして、私も背筋を正すため、
有料記事を多めに展開する予定です。

ご興味のある方はぜひ2ndにも
お越しください。



さいごに

以上、今回は
お知らせ記事とさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?