見出し画像

10年後って特別な気がしてた。

8月も終わりが近付き、締め切りギリギリですが、参加しているメンバーシップのテーマエッセイを書こうとしております。

テーマは、8月のテーマソング。

夏ですね。

ちょっと前に企画参加で、夏の曲をご紹介させて頂きましたが、今回は、懐かしのあの曲を。

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
最高の思い出を…

secret base ~君がくれたもの~
Zone


このフレーズでピンときた方も多いはず。

遠きあの日、10年後には成人を過ぎてきっとオトナになっているんだろうと想像していました。

実際には、中学生の自分となんら変わらないまま。

10年という月日も、あっという間に流れていきます。

10年後って、結構先の話で、未来なんだと思っていました。

でも、今の連続で、いつの間にか、到達してるのですよね。

この曲のとおり、ZONEは、10年後に再結成しました。

懐かしい曲を聴きながら、あれから10年もたってしまったのかとビックリしたのを覚えています。

節目の10年。

卒業アルバムに、みんなの10年後が楽しみと書いた自分。

最高の思い出が、過去になると何だか寂しい気が致します。

音楽は心のタイムマシーンらしいので、曲を聴くと思い出が蘇るのでしょうか。

皆さんの懐かしい曲もぜひ教えてください。

それにしても、夏の終わりは、やっぱり寂しいですね。

バテバテなので、早く過ぎ去ってほしい気もしますけど。

あとひとふんばりしたいと思います!

喜木 拝




この記事が参加している募集

夏の思い出

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!