見出し画像

バンクーバーの恋愛アドバイザー直伝!【最高のパートナーに出会う方法】①

はじめに 

rinです。
いつも、私のnoteにお越しくださりありがとうございます。

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

・婚活がうまくいかない
・変な男しか寄ってこない
・月経がイヤ

そんなあなたには、

・結婚を人生の一番の目的にしない
・自分のやりたいことをする
・月経が来ることに感謝する

といった考え方にするのがおすすめです。

この方法を実践することで、最高のパートナーに出会うことができますよ。
この記事では、最高のパートナーに出会う方法について、『潤う女はうまくいく。』(ハートリーアキコ)という本から学んだ方法を、2パートに分けて紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

バンクーバーのエロリスト直伝!【最高のパートナーに出会う方法】①(本日公開)
・バンクーバーのエロリスト直伝!【最高のパートナーに出会う方法】②(8/24)


「バンクーバーのエロリスト」ハートリーアキコさん

ハートリーアキコさんは、別名「バンクーバーのエロリスト」と呼ばれています。行くところ、愛ある下ネタの会話になってしまうためです。カナダ・バンクーバーを拠点とし、日本と海外の二重生活を送る女性。心も体も潤った女性を生み出すべく、世界中の女性にエールを送っています。


『潤う女はうまくいく。』あらすじ 

"恋愛も結婚もお金もライフスタイルも、うまくいく秘訣は「潤う」ことだった!

YouTubeやオンラインサロンを通じて、多くの「潤う女」を生み出し増殖中の、カナダ・バンクーバー在住の著者が送る、身も心もお金も潤い、愛される女性になる秘訣。

最愛のパートナーと巡り会い、結ばれ、一生愛されるために「心」「体」「性」「お金」について潤うための黄金習慣を、本書でたっぷり紹介します。"

引用URL:https://books.rakuten.co.jp/rb/16971797/?variantId=16971797


『潤う女はうまくいく。』の書評 


女性が最高のパートナーを見つけるために、心身共に自分を大切にする方法が紹介されているのですが、これが爆笑必死。なぜなら、別名「エロリスト」と言われる通り、ハートリーさんは下ネタをおしげもなくオープンに話しているからです。

例えば、女性の大事な部分を「おまんてぃす」、男性の大事な部分を「おちんどす」と呼んでみたりしています。笑えて泣けてためになる、恋愛指南書。「変な男にばかりつかまる」「婚活が上手くいかない」というあなたにおすすめです。


自分の感情のジェットコースターに飲み込まれない 

ハートリーさんは、自分の感情に飲み込まれて、過ごしてしまう人は、自分の幸せを破壊し続けていってしまうといいます。

私は元彼に会いたい気持ちで、衝動的になりそうな自分を変えたいと思いました。なぜなら元彼と何度も復縁し、その度に失敗しているからです。

例えば結局は、また自分を幸せにしない彼といることになって、不幸になるといった感じです。自分を幸せにするためにも、ハートリーさんの言う客観視力を鍛えていきたいと思いました。


結婚や恋愛を「人生の一番の目的」にしない  

ハートリーさんによると、婚活を頑張っている女性はなぜか結婚ができないと言います。理由は見出しの通り、結婚や恋愛だけが人生の目的になってしまっていて、そんな女性は誰からも魅力的に見えないからだそうです。

たしかに逆の立場で考えてみて、結婚にがっついてる男性は魅力的じゃないですよね。

しかし、私はびっくりしました。現在、絶賛婚活中の頑張っている自分は、頑張っているのだから、せめて輝いているのかと思っていたからです。例えばマッチングアプリで「いいね」されれば、まだ私には男性からの魅力があると思えたり。

複数人の男性とやり取りしている時は、自分は魅力があるのだと勘違いしたり。魅力的ではないと知ってがっくりしましたが、この言葉を読んだ日からは、婚活一直線はやめようと思いました。


潤う女の特徴 

"婚活しようがしなかろうが、いい人とのご縁を引き寄せる潤う女の特徴は2つ。 
①自分のやりたいことをやって輝いている人
②自分のダメな部分もいい部分も受け入れている人"

ハートリーアキコ『潤う女はうまくいく。』.すばる舎.2022年.p.29

皆さんは、潤う女の特徴2つをできていましたか?
婚活一直線だった私は、当然できていませんでした。そのためこれからは、この2つを大事にしていきたいと思いました。

なぜなら、私自身いい縁を引き寄せて結婚したいからです。例えば、愛情深い人、自分を一人の人間として尊重してくれる人、穏やかな人と結婚したいと考えています。

そのために、現在やっている仕事を楽しんで、どんな自分も受け入れていきたいと思いました。


男性は女性の<コレ>を見たくて頑張っている 

男性が見たい<コレ>とは何だと思いますか?

男性が見たい、<コレ>とはズバリ笑顔なんです!

えー!そんなこと!と思いましたよね?
私もそう思いました。なぜなら、男性が見たいものは女性の性的なものだと思っていたからです。例えば胸とかお尻とか。(男性の皆さんすみません...。)

確かに男性は、女性の笑顔が好きな方も多いですよね。これからは自分を幸せにして、笑顔でいられる自分でいたいと思いました。


元彼と復縁したい時にまずやるべきこと 

ハートリーさんは元彼と復縁したい時に、まず最初にやるべきことを次のように話しています。

"付き合っていた時に感じた傷ついたことや違和感をノートに書き出してみましょう。"

ハートリーアキコ『潤う女はうまくいく。』.すばる舎.2022年.p.91

ハートリーさんの話を聞いて、元彼との復縁が頭をよぎり、このワークをやってみましたが結果は復縁はないということでした。理由は、人間的にやっぱりありえないなというところが色々あったからです。

例えば、オペレーターさんに横柄な態度を取ったり、私の仕事のことを認めていなかったり。そのため、復縁を考えてる方は一旦冷静になるためにも、このワークを実践することをおすすめします。


潤う女のボディーケア 

ここでは、最高のパートナーに出会うためのボディーケアをひとつ紹介します。

"月のもの(生理)に感謝する"

ハートリーアキコ『潤う女はうまくいく。』.すばる舎.2022年.p.98

ぜひ実践してみたいと思いました。なぜなら、これだけで生理痛が軽くなっている女性がいるからです。それにやはり、女性として感謝すべきものだと思うからです。

例えば、生理中にお腹に手を当てて、ありがとうと言ってみることが大切だと言います。生理痛がひどい人、生理を毛嫌いしている人は、ぜひ私と一緒に生理に感謝してみましょう。


まとめ 

バンクーバーのエロリストが直伝する「最高のパートナーに出会う方法」はいかがでしたか?エロリストというから、どこまでエロいのかと思いきやちゃんと芯の通った本なんですよね。

「潤う女はうまくいく。」では、ここで紹介しきれなかった、最高のパートナーと出会うための方法が沢山紹介されています。

気になる方はぜひ、本書を手に取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?