見出し画像

コンサルを頼る理由



昨日は、いつもお世話になっている
株式会社Doさんの新年会にお邪魔させていただきました!


すごくリスペクトできるメンバーに囲まれて
沢山の刺激をもらった。

猛さんの場っていつも二次会参加率高くてすごいなぁって思う👏

仕事も遊びも常に全力な経営陣!


経営者ってプレイヤーとは全く業種が違うからこそ、抱える悩みや責任の重さも共有できる場が少なくてだからこそ同じ経験や失敗した仲間が近くにいてくれる安心感。


全員他社のはずなのに同じ仲間のようにアドバイスし合ったり、一緒に悩んだり、協業したり、新しいものが生まれたり。


色んな異業種交流会行ったことあるけど
名刺交換で終わったり、一方的なセミナーだったり、営業されて終わったり…
その中でもいい出会いがあったりするけど
この場所だけはなんか違う気がする。


今までそういう場が多かったからこそ猛さん率いるこの場は私にとってすごく価値ある場所。


安心できる家族のような親戚のような
お兄さんお姉さんのような距離感。


これから経営始めたいんだけど…
って人も最近増えてきて相談に乗ることも多くなってきた。

本当に人に頼ることを進めたい。


私は、性格的に頑固で人に頼ることも苦手で
人に伝えるのも苦手ですぐいいや。って諦めてしまう、全部自分がやった方が早い!そんな考え方だった。


今では沢山の才能あるスタッフに恵まれて
本当に幸せものだなぁって思う。


猛さんは人の得意を伸ばす天才なんだよ。
できることを伸ばすにフォーカスできる人って
意外と少ないんだなぁって実感させられる。


人に頼るからってすぐに売上が上がったり、
必ずしも結果が出るわけではない。
頼ることは自分をステージアップさせるための
意思表明だったりもする。
お金払って知識だけ入れても行動しなきゃ意味がないしね。

頼ることは人に全てを委ねることじゃ無い。
自分で決めて、決めたことを自分で行動する。

自分の考えや直感を信じさせてくれる
自分との約束を守る場所。

それがコンサルを頼る1番の理由。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?