見出し画像

自己肯定感が高い程、最強の武器になる。

自己肯定感とは、
自分の事を''好き'' 自分に''自信''がある事です。

自分の事を好きになって自分に自信が持てると、
生きづらい世の中でも少しでも生きる事が楽しくなるんじゃないかな。
例えば、自己肯定感を1から10でアンケートをとるとします。
皆違った回答が数字になって表せるかもしれません。
人間誰しもが自己肯定感が高ければ高い程、人生が楽しくなります。
逆に数字が低ければ低い程、自己肯定感が低いです。
私自身も自己肯定感がかなり底辺で、数字で表すと
2 です。

自己肯定感を高める為に
まず自分が出来る事を
自分なりに考えて生きていつかは生きてて良かったと思える日が来ますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?