0歳2ヶ月のだれかに


「今はさ、生まれたばかりだから難しいと思うけど、きみはきみの信じたいと思った人やものを信じればいいの。

初めて会った大人が親だとして、その人に生きる意味のひとつひとつを学ぶことだってすごく大事だけど、ちがう人はちがうことを言うの。
だんだん、信じるものを選ぶのが上手くなってくから大丈夫。

怒ってるように見えて、あまり怒っていなかったり、怒ってるように見えて、本当に怒っている人も、たまにはいるけどね。
いまは、全部受け止めるんでもいいと思う。だんだん、扱い方がわかってくるから。

きみは人との関わり方がものすごく上手だと思う。仲良しがいっぱいいるでしょ?

話し方なんて、そりゃ自分よりも長く生きてる人の方が上手いかもしれないけれど、それはその先の話だから。あなたには根っこがある。だから、大丈夫」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?