見出し画像

18w3d

こんにちはこんばんはりなです☺️
今日はちょっと愚痴って言うか思った事がありました。

バスに乗って思った事

今日旦那さんと駅の方に行く用事がありバスに乗りました。
マタニティーマークを付けてるので優先席に座りました。
バスに乗った時間がちょうど人が沢山乗っており、座席がどこも空いてない状態でした(私が乗った時に)その後何駅かバス停を通りすぎた時に1人のおばあちゃんが乗ってきて私は葛藤しました。
席を譲るべきか…
隣には旦那さんと同じ位に年齢の男性が座ってました。
バスを降りた後に旦那さんに行ったらマタニティーマークを付けてるからりなは譲らなくって大丈夫。譲るなら隣に座ってた男の人が譲るべきだったと言ってくれました。
この時私はどういう判断をすれば良かったのかなって思いました。
妊娠中だから優先席に座ってもいい。けどおばあちゃんが乗ってきて椅子に座れない…
どうしたら良かったんだろうと思ったほんの出来事でした。

妊娠して思った事

妊娠して18w3dになりました。
今までこの数字を見てもピンと来なかったです。
そりゃあ今回初めて妊娠したから当たり前ですけど
いや当たり前じゃないかもしれないです…

妊娠して思った事
まずは
妊娠初期はほんとに悪阻が辛く何も食べれなく妊娠前と比べマイナス4キロぐらい落ちました。
何食べても気持ち悪くって何飲んでも気持ち悪かったです…
口にしても吐いたりと…
今まで食べれたものも食べれなくなったりしました。
その中でも、パイナップルが大好きで妊娠前は良く食べてて、妊娠中にパイナップルを食べればいいと聞いて食べたら吐き…
ショックでした。けどフルーツはパイナップル以外は大丈夫見たいで他のフルーツを沢山食べてました!(❁´ω`❁)

悪阻があったりで大変な妊婦初期でしたが悪阻が落ち着いて来た今日この頃は
胎動が感じ毎日お腹を蹴られとても幸せな気持ちになります♡
嬉しい気持ちばかりではないですけどね…💦
お腹が張って辛かったり…
けど念願の赤ちゃんを授かり今ではほんと幸せです💞
不安な気持ちもありますけどね…💦

東京に引っ越してきて…

東京に引越ししてきてまだ4日
まだまだ引越しの片付けが完璧に終わってなければ
家の周りもまだ見れてなく💦
近くにコンビニがあるので歩いて行ったりはしてますけどまだまだ未知の世界💦
右も左も分からなくって
来週から旦那さんは本格的に仕事が始まり慣れないお弁当作りの毎日が待ってます❣️
私なりにマイペースに頑張って行きたいと思います!!(❁´ω`❁)

長々と失礼しました
最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?