見出し画像

雑多なオタク日記(2023.12.05〜2023.12.12)

おはようございます。

自分への備忘録用に最近読んだ本や漫画、映画などをまとめていきたいと思い立ちました。

三日坊主にならないことにお祈りを捧げつつ、書いてみます。

今週はこんな感じでした〜。


【小説】

録音された誘拐

《ひとこと感想》
主人公ペアくっつけ。
前日譚先に読んだほうが面白かったかも。

【漫画】

ダーウィン事変(1巻〜5巻)

《ひとこと感想》
重いけどめちゃくちゃ面白いです。
チャーリーが「もの」扱いなの切ないですね…。
5巻から展開から目が離せなくなってきております。


【ゲーム】

ネコぱらVol.2 姉妹ネコのシュクレ

≪ひとこと感想≫
ココナツがかわいいから個人的に大満足。
ルート分岐なし。多分ボイス付きで聞いてもおまけ含めて6~8時間あれば終わると思います。
脳死で癒しを提供してくれるのは素晴らしいですね。

【映画】

ズートピア

《ひとこと感想》
金ローでやってました。(12月8日)
久々に見ると話重いですね。
やっぱクロウハウザー(ぽっちゃり虎)が一番かわいいと思います。
肉食動物危険〜の下りで左遷になってしょんぼりしてるのがさいかわシーンだと思うの。普段もかわいいですけどね…。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

《ひとこと感想》
救いがねえ。
水木先生タッチの作画になった途端助からないとわかって絶望したのは私だけなのか。水木と親父(ゲゲ郎)の酒シーンでにやにやしたの私だけじゃないですよね…。公開日凸したせいで、今バズっているのを後方彼氏面しております。グロに耐性がある方は全人類見ましょう。

※ヘッダー画像はるり˙ᴥ˙様(https://note.com/garakutax/)からお借りいたしました。問題等ありましたら削除いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?