見出し画像

買って良かったオススメの「グリーンのコントロールカラー」2種類

私は色白ブルベ肌で小鼻の赤みが非常に気になるタイプで、赤みをカバー出来るグリーンのコントロールカラーを今までいくつか試してきました。

その中で、実際に使ってみてカバー力・仕上がり・崩れにくさなどトータルで個人的に非常に良いと思ったのがこちらの2種類↓↓

KATEとジルスチュアートの2種類のコントロールカラーです。それぞれ仕上がりが少し違うので、今はこの2つのコントロールカラーをその日の肌の状態や部位によって使い分けています。

KATE シークレットスキンCCベースゼロ (EX-2 ライトグリーン)

固すぎず柔ら過ぎないテクスチャーで、少量でも物凄く伸びます。青みが強いライトグリーンでしっかり赤みを消して肌色を整えてくれて、毛穴もカバーして凸凹の無いフラットなマット肌に仕上がります。

ジルスチュアート ラスティング トーンアップベース (03 fresh)

リキッドタイプですごくスルスルと伸びます。色はKATEに比べると緑みが強いライトグリーンで、ナチュラルに赤みをカバーします。マットではなく自然なツヤ感のある仕上がりです。

では比較として実際に2種類共、肌に出してみます。

上がKATE、下がジルスチュアートです。

KATEは青みが強いライトグリーンで、ジルスチュアートは緑みが強いライトグリーンです。

次は少しだけ伸ばしてみた状態です。

次は完全に肌に馴染ませた状態です。

KATEは少し明るい仕上がりで、ジルスチュアートの方が少しだけ緑みが強いのがこの写真でも伝わるかなぁと思います。

KATEは少しマットな仕上がり、ジルスチュアートは程よいツヤ感も残した仕上がりでどちらもブルベの白肌になじみます。

どちらも崩れにくく、時間が経ってから夕方などは多少小鼻などテカリはしますが、汚い崩れ方はせず、ティッシュやあぶらとり紙で軽く抑えた後にパウダーを乗せてあげるだけで化粧直しも済みます。

・しっかり赤みを消したい
・マットな仕上がりが好き
・毛穴もカバーしたい
⇒ KATEがオススメ

・程よく赤みをカバーしたい
・自然な仕上がりが好き
⇒ジルスチュアートがオススメ  です。

私は鼻とおでこだけテカリやすく、毛穴も気になるタイプの色白なので、青みが強くマットな仕上がりでテカリにくいKATEのコントロールカラーの方を主にメインに使っています。

いかがでしたか?頬や鼻の赤みを消したい方、グリーンのコントロールカラーをお探しの方、私と同じブルベ肌の方の参考になれば幸いです(^^)


Twitterもしてます💞⇒りな*美容垢


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?