見出し画像

自分の一番のファンは自分

インスタに上げた投稿を深掘りしていく。


わたしは小学生ぐらいの頃から
自分の描く絵が嫌いだった。

見ても上手く描けないし
当時はやってたピカチュウなんて
悲惨だったことを覚えてる(笑)

中学の頃は、休み時間絵しりとりをして
楽しんでたのが唯一いい思い出かも?笑

今ちゃんとその時の感情を思い出すとわかるけど
自分の絵が嫌いだったわけじゃない。

自信がなかったり
笑われたり、人から何か言われるのが怖かったから。


それから月日が過ぎ、、、

4年前ぐらいから
ふとインスタのストーリーにあげてみようから始まり
そこからRがはくクイズが定番になり
そしてご縁があって展示会に出させてもらったり。

その時のわたしの意識状態は
「みんなが楽しんでくれてる!いいって言ってくれる!嬉しい!自信が湧いてきた!」

こんな感じ。

その時は自分の絵が好き!とかではなく
みんながいいと言ってくれるから楽しくて書いてた。


そこからだんだんと
承認要求ではなく
素直に

【絵を描くのが好き!】

と思ってる自分に出会えた。


そして最近気づいたのが
描いた絵を後日見直した時

「えっ!可愛すぎやんか😍」

自分の絵を見てキュン💓となるまでになった☺️

ここ何年かで、
自分を知ること
自分との対話を増やしたこと
自己愛をたいせつにしたこと

これを徹底的にしたからだと思う。

自分の存在を認めること。
それはありのままの状態。


これって簡単そうに見えて
こんがらがった糸を解いていく
謎解きゲームみたい。

それがまた楽しかったりする。
わたしは意識の拡大、自分を知ることを生きてるうちはずっとしていきたい。

だって、しあわせと感じられる幅がどんどんと広がっていくから✨

10代の頃がマックス50幅だとすると、今5億ぐらい広がってる感覚(笑)

終わりなき旅。
これがまたロマン。

未知なるものは
ワクワクでもあり
見たことないものだから
恐怖、不安も混ざってくる。

でもその扉を開いた時
あたらしい世界が見え、感じられるのを知ってるから✨
どんどんチャレンジしていきたい。

いつまでも
わたしの一番のファンはわたしでありたい♡



いまこの瞬間の自分に満足できていることが
一番のしあわせ☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?