見出し画像

金沢ジャズフェスらぶ♡

三連休で金沢ジャズフェスに出てきました。
今回はジャズファンクでの参加です。ジャズファンク。私も初めてに近い曲。なんとなく「グルーブ命」のイメージです。ノリとかうねりとか言葉では言い表せない曲の流れみたいななんか………
で、そのようなジャンルに挑戦しました。
メンバーの中で唯一ファンクのノリに詳しいコンガの楽器の方に私達の演奏は全然グルーブがないサラッとしたノリだったらしく中々ファンクも奥の深い音楽だと思いました。
私はピアノ担当ですがファンクはオルガンがよく似合います。オルガンの音で弾いてみたけどオクターブの感覚がピアノと違ってかなり高い位置で弾いても良いのだと演奏が終わって反省。今後に繋げていきたいと思います。
にしても金沢暑かったです。演奏最後の曲がJB’sのpass the peas という曲だったのですが頭が朦朧として今どこ?私は誰?状態になりました。
朦朧としながらpass the peasて確か意味は

「豆持ってこい」だよな。

変なの。と思ってる間に演奏が無事終了しました。色々危ない状況はあったけどなんとか持ち直したので良しとします。
演奏後の打ち上げは楽しくてご飯も美味しくて最高でした。打ち上げがあるから音楽をやっていると言っても過言ではないです。
金沢ジャズフェスが今後ますます発展することを切に願っております。もちろん演奏後は観光バッチリしました。

主計通り


東茶屋街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?