見出し画像

すもーるすてっぷCooking〜事前ヒアリングシート完成

事前にZoom等でヒアリングを行い、レッスンのゴールとプログラムを一緒に設計していくのも、すもーるすてっぷCookingの特徴の一つです。

すもーるすてっぷCookingを受講しようと思ってくださった方は、一人ひとり異なるバックグラウンドや理由、きっかけをお持ちのはずです。

〜が出来るようになりたい!
〜をつくれるようになりたい!

…と前向きな方もいらっしゃれば、

〜が苦手で…
何回挑戦しても〜が上手くいかない…

…とモヤモヤを抱えながら声をかけてくださった方もいらっしゃるでしょう。

他にも、
普段はどのくらいお料理をされているのか、
今日学んだことをどのように活かしていきたいのか、
つくれるようになりたい料理はあるか、

…などなど。

そして、このようなお話を重ねていくことで、受講希望者様の頭の中にも「このレッスンが終わった時に、自分がどうなっていたいのか…これが出来るようになりたい!これを知りたい!」という具体的なゴールイメージが描けるようになります。

プログラムは、そのゴールを実現するためにあります。

私がやりたいプログラムをやる、つくりたい料理をつくるのではなく、希望者様一人ひとりに寄り添ったプログラムを設計したい。

それが、希望者様の満足度に直結し、ひいては料理が楽しい・好きと感じるきっかけになると考えているからです。

なので、ヒアリングの際には遠慮なくなんでもお話しください。情報が多ければ多いほど、より理想のプログラムに近づけるはずです。

もちろん、好きな食材/苦手・アレルギー食材等についても加味しますので、遠慮なく教えてくださいね♡

すもーるすてっぷCookingの詳しい概要やお申し込みに関してはこちらの投稿からどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?