見出し画像

腹筋割りたきゃこれを読め?月刊少女野崎くん #推しのギャグマンガ


#推しのギャグマンガ

月刊少女野崎くん。
少女漫画家の主人公と、その主人公に恋する少女の物語…。
ラブ?コメディーなこの作品。
4コマ漫画だけあって起承転結が分かりやすい。
見事に落としてくる。

抱腹絶倒とはまさにこの漫画の為にある言葉。
笑いすぎて腹筋が鍛えられてしまう。
おかげで腹筋割れました。(大げさ?)

唯一買い続けてる漫画。
とにかく笑いの要素を詰め込んでくる。
面白い上に絵がキレイ。

話ごとのタイトルすらもオチに使われる。
控えめに言って最&高。

とにかく笑いたい、4コマ漫画を試してみたい、腹筋を鍛えたい。
そんなあなたにオススメなのが、椿いづみ先生の月刊少女野崎くん。
惜しまれるのは新作が半年に1回位しか出ない事。

もっと読みたい!そう思わせてくれる作品。
救いは何回読み返しても爆笑出来る事。

一応はラブコメディーだが、ラブは一方通行。
むしろコメディーの為の踏み台。
月刊少女野崎くんで学んだ事は、恋って笑いの踏み台なんだなーって事。

恋は笑いのロイター板。

アニメも制作されていて、そちらももちろん面白い。
漫画の絵がキレイなのでアニメから漫画に入っても違和感がない。

アニメの方も何回見直したか分からない。
かつてこれ程ハマった作品があっただろうか?
いや無いだろう。(倒置法)

やっぱり笑いは良い。
沢山笑った後はカラダがポカポカしてくる。
そして軽くなる。
免疫力も上がる。

腹筋が鍛えられ
健康にもなり
ダイエットも出来ちゃう

一石二鳥どころか三鳥四鳥…。
最早一網打尽。
1度読めば思わずトリコになっちゃう。

月刊少女野崎くん。
この作品が推しのギャグマンガです。


この記事が参加している募集

推しのギャグマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?