見出し画像

わたしなりの丁寧な暮らし

世の中には丁寧な暮らしをされてる方が多くいらっしゃいます。

やっぱり、わたしもちょっと憧れてしまうところがあったりします。

けれど、普段は適当に生きているわたしにはその暮らしをするには限界があります。

だけど、自分なりの丁寧な暮らしなら出来そうだなぁって思ったので構想を書いてみます。


✅欲しい物を絞る

自分が欲しい物、いままでは反射的に欲するままに購入していました。

けれど、振り返ってみると、実はそんなに必要なものではなく、すぐに使わなくなってしまうものも沢山ありました。

本も買ってはみるものの、読まずに積ん読してしまう事も多々ありました。

やっぱり不必要なものを購入すると、家が雑多になってしまうばかりでなく、お金の面でも不安定になってしまいます。

自分が本当に必要にするものを最小限に所持するのがいいのだろうなって思います。

友達にミニマリストの方がいますが、やっぱり物が少ないのは、余計な考えをしなくて済む分生活にゆとりができる様です。

わたしも、それを見習っていきたいなって思います。

でも、それは自分のできる範囲でという事になります。

✅ゆるく身体によく生きる

丁寧名暮らしに絶対に必要なのは、身体の健康です。

健康があるから、日光を浴びたり、風を感じたりすることに意識を向けることができます。

豊かに生きるのに、身体を崩しているとその事ばかりに気を取られてしまって、豊かさが無くなってしまいます。

そのためにも、毎日コツコツ身体の手入れをしていって、自分の身体に普段意識しなくても良い様な体調に整えて行きたいですね。

それだけでも、周りの豊かな情報をゆっくり摂取して、この世は楽しいって思えるんだろうと想像しています。

今日もそのために動いていきます。

✅まとめ

あまりにもストイックな丁寧な暮らしは逆に負担になりますが、わたしなりのゆるやかな丁寧な暮らしをやって行きたいと思います。

今日も自分なりの丁寧な暮らしを日々重ねていきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏