見出し画像

今季初の硬式野球観戦※。日本大学-青森大学 @日大実籾球場

おはようございます。本日は、やっとのことの2020シーズン初硬式野球観戦。てか野球観戦。近年の私は光シーガルズや山梨・都留高校野球部の練習試合、ストロングリーグ(軟式)の試合が3月頭か2月後半から組まれるのでそちらを見に行っていたが、今ギャン流行りの新型コロナウイルスの影響で予定が大崩れ。そのおかげで会社にも影響が出て💸💰、私の割に試合観戦数が少なくなっていた。

画像1

この日は甲府からの出発。いきなりガンガン寝坊したので悲しくなりながら特急あずさ課金。しかし、空きすぎである。

さぁ、4000円強かけて実籾へ。

画像2

実籾といえば千葉県民からしたら「みもこう」全国民からすれば「ならこう」がある。ならこうとは市立習志野である。野球、吹奏楽、サッカー、バレーが強いあの習志野である。

感染予防としてマスクを買っていこうと思い、福太郎、コンビニ、ビッグエーなどを回ったがある訳がなく。まぁ、私まったく風邪ひいてないからいらないけどね。このご時世ではマスクは咳してる人に上げないと、、、。

画像3

画像4

そんなこんなで階段を降りさせられたり上がらされたりして

画像5

日本大学生産理工学部に到着!白衣のお姉さんが沢山いる中、野球人が走り回っていく。

日大の選手たちと少し会話していると、私一瞬で異変に気づく

「あれ?もしかして今日中止になった?」

選手は「え?今日中止ですよ、、、すみません!!!」


わわわわー笑

クソクソ!しかし、日大生よ、長髪でスーツの完全に職質対象の私にしっかりお話してくれてありがとう!お兄さん涙出てきたよ!

画像6

画像7

この悲しい光景と共に私は八王子に帰り、明日は流山で仕事である。私はなんのために今日習志野まで来たのだろうか。マジで私が何をしたの言うのだろうか。2000円かけて帰る。本日電車に乗って6000円取られた。私は今猛烈に泣きたいのだ。

画像8

ひとつ言えること。これは誰も悪くない。悪いのはウイルスという敵だ。この野郎。


あまりにも悲しいので

これから実籾→船橋→柏→新松戸→西国分寺→八王子というルートで帰宅する。

これに懲りず、次は13金に観戦を再開する。あたたかく見守って欲しい。

あと、あまりにも悲しいのでなげ銭制でこの記事を乞食する。次はいい記事を書けるようにする。くそ、、、涙が止まらん!!!

ああああああああぁぁぁ(HPにも書き直してよ~ぴえん)

P.S.

画像9

6/6土 は山梨簿記学院リーガステラの公式戦を@八王子市営あったかホール八王子体育館で開催予定です。なんとか今日の収穫はこれだけ!!!

BAD END

ここから先は

0字

¥ 150

このサイトの運営継続のためのサポートよろしくお願いします。