見出し画像

2024年3月度居場所活動開催しました【居場所活動】

だいぶ報告が遅くなりましたが、3月も月一居場所活動開催しました!

※毎月一回、児童館の隣の公民館の談話室にて居場所活動を行っています。
フードバンクさんから頂いたお菓子や飲み物を子どもたちに提供し、ボードゲームや作り物などをして子どもたちに自由に過ごしてもらい、私たち大人と出会うことで子どもの世界を広げたり子どもの自己肯定感を上げたいと思い活動しています。


相変わらずゲームをしている子が多かったのですが、普段見かけない子たちがちらほらいたり、春休み前の4時間授業だったので早く来ていたのかもう充電がないよーと言っている子がいたり、

やってるなら教えてよー、もっと早く来ればよかった!と言って来た子たちがいたり、

春休み直前だからかみんなテンション高めだったようです。


中学生や高校生の子たちも定期的にきてくれていて嬉しいです。


4時間授業だったせいか今回の参加は41名と多めでした。


また次回も楽しみです!

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!