見出し画像

ドゥドゥヴィドゥヴィドゥヴィドゥヴィドゥヴァ~♪青江三奈に骨抜きにされた

noteの若いみなさんは青江三奈を知っているだろうか。

あ~っ♪ あ~っ♪ 

昭和のブルースの女王

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、はじめて前髪にメッシュというものを入れてみた。金色で。
仕事のときは内側に入れて隠し、普段は見せている。
女性にはけっこう評判がよくて自分でも気に入っている。

特に風呂上がりにドライヤーをかけてなびいているとき
なかなかの雰囲気が出て、いい女に見えるかもしれない。

私のイメージでは、
金髪のウェーブと言えば青江三奈なので
いつも風呂上りには
あ~っ♪ あ~っ♪ と口ずさんでしまうのだ。

と言っても、ほんの子どもの頃だから
森進一と青江三奈の声の違いもよくわからないぐらいの記憶。
(そんなに年じゃないよとアピール)

のんびりとベランダでワイン飲みながら
YouTubeで検索してみた。

青江三奈の伊勢佐木町ブルース、ありました!
93万回再生とすごいことになっている。

ご近所迷惑にならないように、というのはもちろんだけど
色っぽいため息が漏れては、お隣の子に教育上よろしくない。
しっかりイヤホンつけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かっこいい歌い方。こんなに歌うまかったんだ!

エレガントな美人さん!

音楽とは言え、若いときに、人前でこのため息!

プロだな売るってこういうことなんだなと
教えられた気もして
気持ちが高ぶって、リピートして、
もうやめられません。

こんなおしゃれな人だったんだ!!

シュドゥビドゥビドゥビドゥビドゥバ~
だと思っていたスキャットが

ドゥドゥヴィジュヴィドゥヴィジュヴィルヴァ~
だったのも発見。

しばらく青江三奈ブームから抜け出せない気がする。

かっこいいから、若い皆さんも聞いてみてほしい。

見出し画像には megumi さんの素敵なイラストを使わせていただきました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?